たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

何か気がつきませんか?

2019-01-13 07:24:40 | 高砂の風景

数日間、ブログを更新せず失礼致しました。

さて、1月11日(金)には今年最初の”自主的”公園掃除のチラシ作成と約250軒への配布を行い、昨日12日(土)に実施。

集まってくれた方は10名弱と少なかったのですが、現在1年と6カ月が経過。今年も続けていく中で増やす努力をしていき、今年の夏は”美しい”公園を実現したいと思います。

その後、昨日は仮名論語素読会(於:申義堂)を開催。こちらは今回で4年目に突入。

そう言えば、昨日高砂市総合運動公園で某民間企業主催のマラソン大会があり、愚息が出場するので、少しだけ顔を出したのですが、その時にこんな光景を見つけました。何か気がつきませんか?

目の不自由な方の為に設置されている案内ブロックの上にテントが!

この向こうには総合体育館があるのですが、これではどうしようもありません。数年前にも同じ事があり、注意させて頂いた記憶があります。残念です。

昨日、私はこの件を総合体育館事務所に電話で連絡し改善を求めたのですが、その後直ぐに仮名論語素読会への移動があり、顛末は確認できていません。

主催者、場所を提供する側、共にこの様なことへの視点が欠けていてはいけないと思います。

目の前の改善点について、より良い方向に出来る様に行動を起こしたいと思います。

さあ、今日も”明るく元気に積極的に”楽しくいきましょう!(with smile)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 課題解決に向けて | トップ | 3連休恒例の行事 »
最近の画像もっと見る

高砂の風景」カテゴリの最新記事