たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

高砂青年会議所様 ありがとう。

2014-09-22 06:33:38 | 日記

 概要)土曜日に開催された高砂青年会議所(高砂JC)主催の花火大会に感動。お世話して頂いた方々に「ありがとう!感動しました」とお伝えしたい。

解説)9月20日(土)昼は会社のソフトボール大会のお手伝い、夕刻に通夜、そして夜は高砂青年会議所が主催した花火大会を家族で見学してきました。

この花火大会、サイコーに素晴らしく、音楽に合わせた光と花火の演出は今まで見たどの花火大会よりも感動を与えてくれました。神戸新聞によると1千発を打ち上げたとのことですが、事前にはそれ程PRされていなかったと思われるこのイベントにかなりの観衆が来ていました。(下の写真2枚)

お隣の人が「神戸よりいいやん」といっていたり、自然と出てくる拍手、こんなに感動した花火大会はこれまでにありません。主催した高砂青年会議所の方々には深く感謝すると共に、若者の感性と行動力に「参った」と言う感じです。

9月21日(日)は朝~地元の廃品回収のお手伝いをした後、午前中は雑誌『致知』を読むという勉強会に参加。この会は「東播磨木鶏クラブ」といいまして、雑誌『致知』や論語等を通じ、よりよい生き方を勉強する会です。月1回(第3日曜日の午前中)に開催されており、お試しも500円で可能です。是非一度ご参加されませんか?ご希望の方は私鷹尾までご連絡頂ければ幸いです。

午後は家族でひまわりの丘公園(小野市)へ。夕刻帰宅時には体もへとへと。最近は子供と遊ぶ体力のなさを痛感しています。

本日から、高砂市議会は9月定例会の本会議での議案質疑が行われます。では新しい週の始まりです。しっかり頑張っていきましょう。