葵郁とぱぱとままの成長日記

Aoi&Makoto&Noriko Growth diary

教えてください!!

2007-06-26 12:05:47 | 2歳
AOIがおしゃぶりをやめてから、3週間が経ちました
なんと!指の2倍はありそうな『しゃぶりだこ』も今は、すっかり消えてしまいました。お指をしゃぶらない分眠りは深くなったよですが、寝つきが悪い・・・・
いままで、寝つきで困ったことなんてなかったのに
みんなこんなに苦労していたんだ。。。と今更赤ちゃんの時のような悩みに戻ってしまいました
最近は、AOIよりママが先に寝てしまいます
誰かコドモがよく寝る方法教えてください!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試してみて (グランマム)
2007-06-26 13:20:13
効くかどうか

だっこして背中をかるくマッサージしてみてとてもきもちいいそうです

昔風かな?
返信する
うちも教えてほしいです。 (翼ママ)
2007-06-26 23:26:02
翼も寝つきがいい時と悪い時があり、悪い時は私も苦労してます。夜はテレビつけないで絵本読んだりするくらいですが、これといった特効薬はないですね。

背中のマッサージは効果あるかもしれませんね。たまにやってあげると早く寝るような。。。
でも、興奮して寝ない時は寝ませんよね。
そんな時はあきらめてます。

返信する
なるほど (AOI まま)
2007-06-27 12:02:49
グランマム
うんうん。やってみます
最近活発になってきて、じっと抱っこしてられるか心配です

翼ママ
そうなんですかぁ~
翼ママならいろいろ知ってると思っていました
うちはすぐに寝室から出たがり、『ママ~あそぼ』といっています。遊びたりないのかなぁ~
返信する
これは? (こうたまま)
2007-06-29 13:03:03
これは如何でしょうか?
「ねないこだれだ」
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=213

返信する
Unknown (haruママ)
2007-06-29 16:31:40
私も教えて欲しいです!うちはとにかく一緒に布団で寝たふりをして、ひたすら本人が眠たくなるのを待つのみ。日によって30分以内もあれば、1時間コースの時もしばしば。こっちはすぐにでも寝れるのにねぇ~。
返信する
なるほど (AOI まま)
2007-07-02 11:56:46
こうたまま
おおお!
見たことある絵本です。
保育園にあったのでみたら・・・おばけ・・・
AOIはおばけが大好き
とってうれしそうでした

Haruママ
ホント!そうだよね~
最近はママが先に寝て、パパがAOIに付き合ってるよ
日曜日は、お昼ねもしなかったのに、一日中動いていて、なんで寝ないのか不思議だった・・・・
ちょっとおかしい?

返信する
わかる分かる!! (TIGERママ)
2007-07-04 18:03:57
お昼ねそんなにしてなくて日中外遊びもしているのになんでこんなに元気なの??って時あるよね!体力が付いてきたって事なのかな~

タイガも最近寝ようとするとあーだーこーだ言ってリビングに戻ろうとするの。毎晩それで格闘しているよ
返信する
そうなんだ (AOI まま)
2007-07-05 11:58:30
Tigerママ
みんな同じようなもんだね~
うちだけだと思っていたのに・・・
ここ、2.3日は9時前後には寝てくれるようになりました!
返信する