鷹泊 昭和30年代

いまは超過疎地になった北海道深川市鷹泊 自然にめぐまれたその地で昭和30年代を過ごした自分がその当時を思い出してみた

鷹泊ダムには、いろいろ知られていない歴史あり。

2015年02月20日 | Weblog
「ふる里鷹泊」には、鷹泊ダムができて間もない昭和32年に、中学3年生の栽培実習としてダム周辺で、さくら・つつじの苗木移植を行ったと書いてあった。根付きが悪く、今は残っていないようだが、ちょうどこのあたりに木を植えたんだろうと思いつつ、今の鷹泊ダム周辺の風景を楽しんだ。




写真は、「ふる里鷹泊」から転載した、中学生の苗木移植風景と今の鷹泊ダム
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷹泊ダムのあまり知られなか... | トップ | 汚い作業も、今になって思う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事