コメント
 
 
 
Unknown (2丁目住人)
2010-03-01 06:40:04
いつも楽しく拝見しています。
今回のホワイトボードですが、電子黒板にする必要はあったのですか?今年度の定期総会は集会所ではなくコミュニティーセンターで行うようですが、普通のホワイトボードではなく、電子黒板を必要とする会議や、使いこなせる人は年間どのくらいあるのでしょうか。値段もお聞きしたいです。
また、現在の役員さんの名簿のようなものは拝見できないのでしょうか。
 
 
 
貴重なご意見ありがとうございます。 (管理人)
2010-03-01 21:31:02
 ホワイトボードについては,町内会役員会・班長会においては,「会議の内容が見えない。」「何が決定したのか?」など・・・,口頭では伝わりきれないことが多くありました。他の団体の会議においても同様のことがあったと思います。
 役員会や班長会においても,要項を配付して連絡しても徹底できないことが多くありました。話し合いの経緯と決定事項を見える形で共通理解し,即コピーして配付することで周知徹底できます。
 その他,子ども会の役員会,運動会前の会議での選手集め・・・の会議の場面や,各種行事,講演会,災害時の即応など必要になると考え購入しました。
 町内会の大切な備品ですので,大切に使うことはもちろんですが,みなさんが活用できるように説明の機会や表示の工夫など努めていかなければと思います。

 役員名簿については,年度途中で役割交代などあったため私の手元に最新の一覧は持ち合わせておりませんが,ホームページ「高野原町内会だより」の「各部の活動」のコーナーをご覧いただきますと,名字だけですが役員を掲載しております。この他,市政だより等の配付で川東さんにお世話になっています。回覧等の町内広報配付でご協力いただいている方々もいます。新年度の体制については,総会で確認されます。

 なお,総会については,集会所では手狭なために川前コミュニティセンターで開催することになりました。多くの方の出席をお願いします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。