たかにPTA・活動記録ノート

高井戸第二小学校PTAの活動記録。
※パスワード付きのページは"カテゴリー⇒一般非公開記事(パスワードが必要)"から。

fromPTA28 vol.24 運動会の打ち合わせなんかもしています。

2017-05-21 21:31:42 | from PTA28

今週じゃなくてよかったなどと言ったらば、全国の今週運動会開催の学校にごめんなさい、ですが。便利な世の中になりましたけれど、天候のことばかりはコントロールできませんね。迫りくる雨雲をスワイプしてどっかへ飛ばしたり、ダブルタップで消したり、ロングタップで太陽の威力を弱めたりはできません。そしてこれ以上のIT用語を私は知りません。

というわけで、運動会。PTA役員のお仕事は受付やら来賓のかたの対応やら、前日の準備やら。昨年度も運動会について何かしら書いたような記憶がありますが、私も2年目なので、ちょっとこれはPTAの仕事ではないんでないの?なんてことは学校側には言ってます。ちょっと改善されたこともあれば、しょーがないのぉ…ということもあります。親児の会の方々にもご協力いただきます。とにかく子どもが全力を尽くし、そして楽しい想い出に残る運動会になれば、それでよいですね。

PTAの一番のメインイベントといえば、保護者競技です。今年はリレーです。うそです、毎年恒例の綱引きです。今年も「松庵・宮前vs久我山」で戦います。じゅうぶん足腰柔軟してからご参加をお待ちしております!昨年の入退場&競技中の音楽は、おそらくほとんどのママパパ世代にはドンピシャの中森明菜でした。副校長先生からの「なんでミアモーレ?」に続く、美しいツッコミを期待しつつ、今年も選曲には力入ってます。明菜の次は…選曲当てクイズをしたいくらいですが、ご想像と当日のつき合わせ、地味にお楽しみください。

あ、終了後の片づけは、人手があればあるほどうれしいです。どうぞよろしくお願いします!

 (PTAカイチョウ 門間)

↑「会長」という肩書がいまだになじめず試行錯誤。1年生の保護者のかたに、誰だろう?と思われてしまいそうなので、久々にカタカナで入れてみました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« fromPTA28 vol.23 第1回代... | トップ | fromPTA28 vol.25 杉並区立小... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

from PTA28」カテゴリの最新記事