燈子の部屋

さまざまなことをシリアスかつコミカルかつエッセイ風に(?)綴る独り言的日記サイトです

投げる美容室

2005-06-07 11:31:59 | 美容室にて
美容室というところは、十分な気合を必要とする。

油断すると背後から狙われたり、正面ではじけたりする。
(詳細はこちら → 「弾ける美容室」


先週の木曜日は、久々の4時間耐久を無事に終えたわけだが、
実は、新たに投入されたものがあった。
それは――





「ダーツ」





先月から設置されたのだという。

「でも、音がまた凄いんですよぉ~」

何? 音? また、音が凄いのか?

どうやらスタイリストさんにはあまり歓迎されていない模様。
だが、ディレクターの傾向はわかった。

音に注意、だ。

いや、でも、どうやって注意すれば……





 ガッ!!!





(な、なんだーっ! 今のはっ?!)





ディレクターの不意討ちだった。





いや、事前に警告されていたではないか。
これは私が油断したからいけないのだ。
受付が終わる午後7時からが用心だな。

それにしても物凄い音だ。
びっくりして首を寝違えそうになった。

思うに、至近距離がいけないのではないか?
いくらなんでも目標までわずか1メートルしかないのはどうか。
だが、少なくとも午後8時までは有人区域だ。仕方がない。

それにしても、音響弾とは……!

次回、耳当てを用意するか思案中。


(次を読む)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダーツ! (NONNON)
2005-06-07 15:56:58
ダーツ!ですか。



ダーツバーというのは聞いたことありますが。



ダーツバーバーというのは・・・



いえ、ダーツヘアーサロンというのは聞いたことないですね。



返信する
ダーツバーバー! (燈子)
2005-06-07 16:50:57
あ~!

なんで思いつかなかったんだろう~~~!!

この美容室、内装にちょっと手を入れればダーツバーにできそう~♪

というところまでは想像したのに~~



せっかくのダーツ。

真ん中に当てたら半額サービス♪とかにならないかな?

今度申し出てみようかしら。。。(未経験ですけど)

返信する

コメントを投稿