燈子の部屋

さまざまなことをシリアスかつコミカルかつエッセイ風に(?)綴る独り言的日記サイトです

白梅が咲きました

2006-02-17 11:33:46 | 生物
盆栽の白梅が咲きました♪



  え? どこだかさっぱり?






  ここですよ~^^





  ん~、いい香り~

  でも……ちょっと色が違う……??



  屋外で撮り直し^^

  蕾のときはほんのり桃色
  咲くと柔らかな白になります




(次を読む)


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇー (とほ)
2006-02-18 06:25:43
盆栽の趣味までお持ちでしたかー。

ラストの写真、「うんうん、盆栽は縁側で障子が似合う」

と思いきや、外壁でしたかー



鉢の世界の中で花をつけたり生命の営みを見せてくれると

愛おしさも倍増ですね。
返信する
素敵♪ (みかんず)
2006-02-19 10:49:39
盆栽ってかわいいんですね。

私も盆栽を愛でてみたくなりました。



少しずつ花が咲いてきて

春が近づいていることがわかりますね。
返信する
コメントありがとうございます♪ (燈子)
2006-02-21 19:21:39
とほさん



いえいえ、趣味だなんてとんでもない~

盆栽はこれだけですから(爆)



>外壁

ちっとも風情がなくてすみません(笑)

うちには和室がないんです。というか、潰してしまった(爆)



>鉢の世界の中で花をつけたり生命の営みを見せてくれる

おかしな言い方ですけど、毎年必ず咲くのがどうにも不思議で……。

可愛くてたまりません(笑)



みかんずさん



盆栽はとても可愛いですよ^^ みかんずさんもぜひ♪

今の季節は辛いんですけど(でも今年は楽です^^)

梅の花粉症でなくてよかったと香りをかぐたびに思います。

返信する

コメントを投稿