燈子の部屋

さまざまなことをシリアスかつコミカルかつエッセイ風に(?)綴る独り言的日記サイトです

続・寝つかれぬ夜

2005-04-20 14:39:57 | 生物
昨夜も寝つきがよくなかったところへ地震のニュースが……。
なんだか縁起でもないことを書いてしまったような気になってくる。
予測などする閑があったら少しでも準備をしろ、と言われたような心地だ。
年明け早々、我が家では今年を「防災元年」と決めたのに、具体的には何をしてきたか。
大人二人、まぁなんとかなるさ――という変な楽観主義が邪魔をして、何もできていない。
事あるたびに反省はすれども行動が伴わない、とはどこかで聞いたようなフレーズだな。
後回しだの先送りだの言ってないで、今すぐさっさと備えよう! 今度こそ!


(次を読む)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (mamachari)
2005-04-20 14:47:56
 新着からきました。本当に地震多いですね。どうなっちゃうんだろうとか思いながらも私も何も準備していません。

 どこか能天気な私です。でも私も寝つきが悪いんですよ。困ってます。
返信する
こんにちは (燈子)
2005-04-20 15:48:40
mamachariさん、初めまして!

このところの地震の多さ、それも、結構大きな地震が多いのは、根っから楽天家の私も少々不安を覚えています。

これを書いている今もカラスがうるさく鳴いているんですよ。

私は普段は「のび太くん」並みに寝つきがよいので、そうでない時は妙に気になってしまいます。

mamachariさんも寝つきがよくないとのこと、やっぱり地震前の電磁波や何かのせいなんでしょうか?!

早く安眠したいですね。

返信する

コメントを投稿