燈子の部屋

さまざまなことをシリアスかつコミカルかつエッセイ風に(?)綴る独り言的日記サイトです

なごり雪2018──満開

2018-07-03 16:10:01 | 生物
 5月末に咲き始めた「なごり雪」が6月20日に満開となった時の写真をアップ。

 

 満開といいつつ、実は5つしか映ってない。
 先端の7番目が咲くのを待たずに2つしおれてしまったのだ。
 7つが咲き揃ったところを撮りたかったんだけどな~。

 その後、29日にも1つ、今日(7月3日)も1つしおれて、元気に咲いているのは3つだけに……。
 しかも、例年のように咲いた順に根元のほうからではなく、順不同にしおれていく……。う~ん。
 お花ってやっぱり難しい(でもカワイイ♪)




コメントを投稿