タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

アウトレットモールへ

2018年11月02日 | 日々雑感
裏山を下りたあと仲間に案内してもらい、開店から何か月も経過したアウトレットモールに行きました。

タカ長にとっては初めてのアウトレットモールです。

    

特別な目的があったわけではありません。

フードコートで昼食をするのが目的といえば目的でした。

その昼食、久しぶりに韓国料理を注文しました。豆腐料理です。

味は日本人向けの手加減ナシ、辛かったです。

それは良いのですが、食べるのに夢中(?)で写真を撮っていませんでした。残念。

    

わが裏山からこのアウトレットモールを見ることが出来ます。

開店したころは車も多くて混雑していることが遠くからでも見ることが出来ました。

山を切り拓いて出来た町にあるので、土地勘はまったくありません。

そのため車で行くのが億劫でこれまで行ったことがなかったのです。

今日仲間に案内してもらったので気持ち的には行きやすくなりました。

    

アウトレットモールの半分か1/3くらい歩いてみましたが、、、、

年寄り向きのものはない感じで、買い物に行く機会は少ないかも分かりません。

買い物より、、、、今日のように近くの山を歩いたあとみんなで食事に行くのが面白そうです。

今日のタカ長は少しばかりお疲れだったので、全館を歩きませんでしたが、、

雨の日の散歩コースにすればかなりの距離を歩けそうです。

次はいつ、どのような目的で行くことになるのでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コース (グランマ)
2018-11-03 04:31:20
タカ長さん

何事も山歩きや散歩コースに考えてしまうところが
タカ長さんらしいですね
山歩きより疲れるかもしれません
グランマさんへ (タカ長)
2018-11-03 09:13:21
そう言われればそうですね
山がすべてではありませんが、生活の中で大きな部分をしめています。
このアウトレットモールは広いので散歩コースになります。
適当に歩いて疲れたらフードコートで昼食。
それはいいのですが、コンビニのおむすび3個で済ませる山での昼食より費用がかかるのが玉に瑕ですね。
年金生活者のつらいところです。

コメントを投稿