タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

ふるさとの山

2018年11月09日 | 日々雑感
    

野暮用があってタカカノの実家に行きました。

その実家のそばから見る山です。タカカノの故郷の山です。

布野冠山もこの中にありますが、この時間山頂部には雲がかかっていたようです。

    

生まれてから70年以上になりますが、タカカノはこの山に登ったことがありません。

結婚して50年が過ぎますが、タカ長もこの山に登っていません。

田舎に帰る度に見ている山に登ったことがありません。

私たちの山グループにはもう一人この山を見ながら育ったメンバーがいます。

やれ穂高だ、東北の山だと、忙しく歩きまわっている彼もまたこの山に登ったことがありません。

この山のふもとで生まれ育ち、この山のふもとで育った人と結婚したのに、、、

三人が三人この山に登ったことがありません。

これって何だか変ですね。

    

変なついでに、この山とは直接的な関係のないさくちゃんに案内を頼みました。

この麓に育ったものが、遠く呉線沿線の人にガイドを頼むのもおかしなものですが、、、

三人が三人忙しくて、さくちゃんとの時間調整ができなくて、今月中にこの山に登ることは出来なくなりました。

あまり先延ばししないで登りたいのですが、さてさてどうなるでしょうか?

タカカノの故郷の山に登るのは大変です。

    

野暮用を済ませたあと、近郊ではチョッと有名な豆腐料理の店に行き、昼食を済ませました。

何かと食べることにうるさいタカカノが満足する豆腐料理です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿