デュークショップ高松店のブログ

おすすめアーティストやイベントの情報、来店したアーティストなどを紹介していきます。

雨、雨、そして晴れ。

2007-03-24 17:49:29 | Weblog
今日も明日も雨ですってみなさん。
だいぶ朝、晩が過ごしやすい季節になってきました。

先日、靴二足を色違いで購入するという、
かなりの大人買いを絶好調に決めてやりました(笑)
いやぁ~かなりスッキリしました。
どうしてもどちらかに決めれずに気がついたら
レジに二足持って並んでました。
そしてここからが僕の至福のときです。
買った靴に靴ひもを通している時が僕の人生の中で(いいすぎ?!)
至福の時です。左右の靴にそれぞれこだわりの通し方があって
最後に左右の長さが同じになった時、一人でニヤけてます。
でも買った靴はすぐに履けない性格で、
少しの間は部屋に飾って眺めています。
貧乏性なんでしょうか?!

来週は先週買い逃したスカパラのベストと
ジョンバトラーの新譜を2枚大人買いしてみよう。
ジョンバトラーは良いっすよ。
ジャックジョンソンをはじめサーフミュージックを
代表するアーティストです。
スローライフ♪スローミュージック♪
ゆっくりと音楽を楽しみましょう(笑)

hige


まさか?!

2007-03-16 20:34:15 | Weblog
いやいや、まさか桜の開花宣言が間違いだったとは。
びっくりですね。
実は僕もこんなに寒いのにほんまに咲くのか??
と半信半疑やったんですよ(笑)
でも関係者は実際に桜のツボミを玉藻公園まで見に行って
自分の目で見てこれはまだ咲かないと判断したそうです。
これって結構すごい事やと思います。
今ってなんでも情報が早いためその情報に踊らされて
しまいがちですがやはり自分の目で見て判断するって大切な事ですね。
実はこれって僕ら(音楽業界)にも言えることで、
ネットやらメーカーさんの話やらいろんな情報の中で
自分の耳を信じて良いと思ったものを仕入れる。
お客さんの需要に合わせて仕入れる。
そしてそれがいろんなお客さんに良いと思ってもらって
買ってもらえたら一番いいことだと思います。
いろんな店を探してこの店にやっとあったとか
これメチャカッコイイなんて
言ってもらえたらすごいうれしいですね。

残念ながら、今の現状は
「いい物が売れる」というわけでもないし、
「売れたからいい物」というわけでもないです。
ただやっぱり良いと思った物は少なからずとも
お客さんの手に届いています。きっと満足してくれているはずです。

みなさんも自分の耳を信じて良いと思った物を
情報に流されずに自分で選んでください。
そのために僕らも色々協力していきますんで。

hige

いきなり寒くなりすぎだぜ!!

2007-03-06 21:51:33 | Weblog
昨晩からまた冷え込みだしましたが
みなさんいかがお過ごしでしょうか??
今日は僕の怒涛の12連勤の最終日。
しかも今日入荷の新譜がたくさんあり、
朝の9時からほぼノンストップで、バタバタと・・。
あれもせな、これもせな、とあたふたと店内を走り回ってました。
さすがに疲れたけど、5年振りくらいに
僕の恩師がふらっと店に寄ってくれ、
手には花束を。卒業式で生徒からもらったもよう。
学生時代にお世話になった先生の元気な姿を見たら
学生時代を思い出し、疲れも少し和らぎました。
出会いと別れのこの季節、皆さん、いい音と出会えてますか??

今僕の一番のいい音との出会いは
The Bird &The Bee です。
名門JAZZレーベルブルーノートの姉妹レーベル=メトロブルーから
なんともPOPなエレクトロな音が届きました。素敵すぎる。
軽い音やけど深く引き込まれる。
要チェックですぜ!!

hige