高松ファミリー歯科

あなたに会えてよかった

自主練習

2010-05-31 22:42:51 | Weblog

こんばんは。岡山市 高松ファミリー歯科 院長の山澤です。

先日、昼休憩に用事がありスタッフルームに行くと、なんと写真のように、新人スタッフ2人が仕事を覚えるために、自主的に練習していました。

素晴らしいです!先輩スタッフのアドバイスからはじめたみたいです。アドバイスしてくれる先輩も立派ですし、それを実践している新人スタッフも立派です。チームとしての成長を感じさせてもらいました。

「千里の道も一歩から」一日一日の積み重ねが、やがて大きな成果をもたらしてくれるはずです。

自分も、自分の卒業したての頃の、新鮮な熱い気持ちを思い出させてもらいました。

「前を見る 遠くを見る 感謝する」
   つねに初心忘るべからず


「鯛」

2010-05-09 13:43:17 | Weblog

こんにちは。岡山市 高松ファミリー歯科 院長の山澤です。

先日、定期健診に来られている患者様のTさんが、鯛を持ってきて下さいました。

なんでも、明石で釣ってこられて、すぐに持ってきていただいたみたいです。

さっそく、近くで、さばいていただき、大好きな刺身をたくさん、いただきました。

ごちそうさまでした。

予約の日ではないのに、わざわざ持ってきていただいて、本当にありがとうございます!

これからも、お好きなものが食べられ続けるように、ファミリー歯科スタッフ一同、全力でサポートさせていただきますので、定期健診、がんばって続けられてくださいね。

今後とも、宜しくお願いいたします。

「前を見る 遠くを見る 感謝する」

心と心のふれあいを大切にしていきたいです!

 


院外研修★

2010-05-01 07:47:49 | Weblog
みなさま おはようございます
歯科衛生士の小田です

高松ファミリー歯科では4月28日(水)

大阪のヨリタ歯科さまへ見学させていただいて来ました

とても勉強になり、機会を与えてくださった院長先生、奥様、
受け入れてくださったヨリタ歯科さま、本当にありがとうございます

1日休診させていただきみなさまにも
ご迷惑をおかけしました

みなさまへ
今日からゴールデンウイークが始まりますね
しっかり楽しんでくださいね


高松ファミリー歯科

5月2・3・4・5日休診させていただきます

6日(木)は通常診療となります
みなさまの来院お待ちしております