大和から爆音をなくそう!国際交流の平和都市大和を!

日本共産党 たかく良美(大和市議)です。

2015年西鶴間地区キックベース大会優勝しました。

2015年07月27日 08時29分21秒 | 日記
 
熱中症と戦いながらの熱戦、4戦4勝で南鶴間子ども会チームは見事に優勝しました。毎年、夏休みに入って最初の日曜日の開催、西鶴間小体育館では土建組合による親子工作教室が開催されていました。体育館に工場で使う扇風機が回り、60名の申込みで会場はいっぱい、蒸し風呂のようになったのではと思います。

7月の土日は、朝8時から10時までの練習、その成果で3年ぶりに全勝で優勝させていただきました。私は玉ひろい程度しかしていないのに暑さでへろへろになってしまいます。
大会当日も猛暑の中での戦い、西鶴間小校庭の日陰なしには耐えられませんでした。
 夜の自治会館での祝勝会は大いに盛り上がりました。
コメント

後援会事務所で議会報告会

2015年07月20日 14時53分03秒 | 日記

7月19日(日)午後から後援会事務所で6月市議会の報告会を行いました。猛暑にも関わらず事務所いっぱいの24人が参加してくれました。
 報告後の質問では、市議会の自民や公明は「戦争法案にどういう理由で賛成しているのか」
「北部の小学校の児童数増加をこれ以上させないために、マンションなどの建設を規制できないのか」「マイナンバー制度は本当に安全か」交通不便地域の「のりあい」ではなぜ車の中で利用者から料金を取れないのか。ど様々な意見、疑問が出され、盛り上がりました。
 後援会事務所にはまだ冷房がありません。机に板氷を置いて涼をとりました。
熱中症で倒れる方が無く終了できて良かったです。
コメント

「憲法9条かってに壊すな」「強行採決絶対ゆるすな」日比谷集会

2015年07月14日 21時54分16秒 | 日記
 
 中央林間駅で1時間ほど宣伝してから日比谷の集会に向かいましたが、直前で入場規制、デモの出発地点で待って、先頭集団でスタートしました。
コメント