大和から爆音をなくそう!国際交流の平和都市大和を!

日本共産党 たかく良美(大和市議)です。

鶴間ライラック通り時計塔で宣伝

2014年09月14日 17時20分14秒 | 日記
 秋、快晴のもと、後援会の方々と赤旗宣伝に取り組みました。午前中は地元自治会の防災訓練に参加、スタンドパイプでの放水訓練や起震車での体験に取り組み、午後からの宣伝、今回は防災にからんで、艦載機の爆音、墜落、にくわえ空母GWの震災事故による放射能被害の危険もあることから、空母の母港撤回を求める声を広げようと訴えた。
コメント

光丘中への通学定期代に市の補助を

2014年09月09日 15時03分41秒 | 日記
 この間共産党が取り組んでいる「市民要望アンケート」に、光丘中に通う中学生に通学定期代に市の補助をしてほしい。との要望が複数寄せられた。
 共産党市議団は市に次年度の予算要望を出し、この中でも取り上げているが、改めて実現のため取り組みを強め、10月11日に市民と議員団の懇談会を計画した。
昨日と今日、懇談会の案内チラシを持って訪問をし、、ほとんどの方から賛同を頂けた。
大和市では、渋谷中と大和中しか無い時代、また大和南小でも電車通学があったが、現在は文が岡小学区の方だけが電車通学となっている。
 懇談会は10月11日(土)13時から15時 桜森コミセンにて
コメント