1日練習

2014年05月03日 | 日記
 こんにちは。今日からGWですが、本校ハンド部は2日間練習します。今日は、午前中に近隣の学校と練習試合を行いました。大会が終わり、基礎的なことしか練習してませんが、練習していることができるのかを試すよい機会となりました。まずは、フットワーク。OFの横への動きに対して足がついていかず、手だけのDFになりDFの間を突破されたり警告をもらうことが多く、事実、この前の公式戦では何度も退場になるケースが多かったです。今日も手だけになり、堅いDFとはほど遠い内容でした。次にDFのチェンジとフォローのタイミングです。昨日の練習で集中して取り組みましたが、まだまだ試合では動けておらず、相手に気持ちよくシュートを打たれていました。
 先日の大会で3年生の何名かは引退しました。今はチーム作りの段階であり、ゲームの内容を求める段階ではないとはいえ、反省すべき内容が多い練習試合でした。次の大会まで時間があるようでない。練習できるときこそしっかり練習しなければならず、午後から学校で基礎練習です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がっつり基礎 | トップ | 練習試合 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事