練習試合 

2015年08月16日 | 日記
 こんにちは。今日は、名北地区の学校と1日合同練習を行いました。午前中は基礎から合同で練習を行いました。いつも違う環境で取り組むのではじめは戸惑うこともありましたが、徐々に慣れ、動けていました。本校だけではないですが、他校と練習する際についつい同じ学校で固まってしまいますが、せっかくの機会であり、コミュニケーションをとる場でもあるので積極的にもっと動いてくれればと思います。メインはセットプレイであり、一つ一つを確認しながら取り組み、6-6の攻防では練習の成果を早速試していました。休憩をはさみ、昼からは練習試合です。午前中のプレイをお互いに確認しながら取り組みました。すべてが完璧ではないですが、いろいろ試そうとしていたのは良いことであり、これまでのスタイルに加え、新しいスタイルを取り組めそうです。

 市民スポーツ祭までに予定していた練習試合を今日ですべて終えました。幸い、大きなけがもなく、ベストメンバーで試合に臨めそうです。もちろん、ゴールではありませんが、一つ一つの試合を乗り越えてほしいと思います。

 今回、1日練習を企画してくださった他校の先生方にはこの場を借りて御礼申し上げます。また、次回もよろしくお願いします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習試合 in 露橋SC | トップ | 2学期の始まり  »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事