卒業生の活躍

2014年05月28日 | 日記
 今日も暑くなりそうです。

 さて、昨日の授業後、以前合気道部に所属していた卒業生のM君が来校してくれました。私(臼井)が授業後に英語の進学補習があり、その後に合気道部の指導もあったため、短い時間でしたが話をする事が出来ました。

 彼は今大学のボクシング部で活躍しているそうで、合気道部の部員達にも紹介をしました。後輩達への話の内容や醸し出す雰囲気から、ボクシングの技術以上に、精神的な成長を大いに感じる事が出来ました。

 少しでも関わりを持った生徒達が卒業後も活躍をしてくれる事は、後輩達の励みにもなり、教師として本当に嬉しいものです。

最新の画像もっと見る