『第13回 全国高等学校合気道演武大会』

2014年08月05日 | 日記
 四国では、大雨の影響が出ています。くれぐれも気をつけて下さい。

 さて、先週末の8/2(土)茨城県笠間市で『第13回 全国高等学校合気道演武大会』が開催されました。この笠間市が合気道ゆかりの地であるので、今回は特別に笠間市と合気道の関係について朗読がありました。
 

 来賓の植芝守央道主、茨城県笠間市長、地元国会議員等、多くの皆さんからご祝辞を頂きました。
 

 演武の様子です。必死に練習してきたお陰で、大きな掛け声、素早い捌き、多彩な技等、高蔵合気道部らしい演武が出来ました。
 
 
 
 

 最後は、本部道場指導部の植芝充央先生の総合演武がありました。間近で見る素晴らしい演武は、大変勉強になりました。
 
 

 最終的に、今大会から新しく設けられた最高の賞である「会長賞」を頂き、7年連続の入賞を果たす事が出来ました。
 

 次は、今週末8/9(土)の「地区大会」です。気を抜かずに、この大会でも連続入賞を目指します。

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『2014 雁道七夕祭り』 | トップ | 卒業生の指導 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事