「平成30年度 第1回学校見学会」

2018年08月27日 | 日記
 昨日は、「平成30年度 第1回学校見学会」が開催されました。合気道部は、いつも通り「歓迎式典」の冒頭での演武と「体験入部」を担当しました。

 猛暑にもかかわらず、過去最高の参加者で、体育館は一杯でした。
 

 「歓迎式典」の演武、全員で挨拶です。司会進行は高1生が立派に務めました。他の高1部員も舞台デビューを飾りました。
 

 演武は、「体術」「武器術」を披露しました。
 

 「体験入部」では、護身術や基本技等を指導して、最後は投げ技まで出来るようになりました。武道や格闘技の経験者ある参加者が多かったので、みんな理解が早かったですね。
 
 
 

 「体験入部」に参加した中3受験生や保護者の方から、次のような感想を頂きました。「演武は迫力があり、凄い格好良かったです。」「体験入部では、皆さんに優しく教えてもらい、楽しかった。」「親から合気道を薦められましたが、実際やってみると予想以上に面白かった。」「教えてもらった技で、簡単に投げられて気持ち良かったです。」等、好意的な感想を頂きました。終始笑い声もある和やかな雰囲気で、良い交流が出来たと思います。

 来校して頂いた受験生や保護者の皆さん、お疲れ様でした。また、有り難うございました。 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心から歓迎します | トップ | あと僅か »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事