エックスチャンネル


☆ 世界を凌駕して宇宙まで響け !!




  








広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

近未来小説(40)【Eyes】著者 高 一

2007-04-21 | 投資、スポーツ、未知の世界、就職
2030年4月 勝浦

川島家では双方向テレビの前に、3人の娘と妻・慶子がクギ付けになっていた。
刻々と、ニュースがハイパーシティビルの惨劇状況を流している。
4人は不安な面持ちを隠せない。
それは当然で、昨日から、パパが定例会議で、本社があるハイパパーイティビルへ出掛けていたのだから。・・・そして、連絡がいくらルックで呼び出してもとれない。
死者の名前がテレップに流される度に、4人の表情はますます暗くなっていく・・・

「さぁ・・支度して」思い詰めたような顔をして、慶子は娘たちに言う。
「・・・・・」
「・・・・・」
「・・・・・」

3人の娘たちも無言で、出掛ける支度を急いで行なう。何時もは、ちょっと出掛けるにしても、うるさいほど騒ぐ、3人だったが、今は、誰一人、無駄口をたたかない。

新宿警察・・・・

「テロの件で、お話があります・・」1人の老人が尋ねてきて・・・
「何!!・・・」血眼になった目で、警察官は、語気も荒く、その老人を睨む

今は、ふざけた話など聴いていられる時か、と言うほど、署内は、殺気だっていた。
しかし、応対に出た警察官は、高ぶる気持ちをなだめて・・・・

「で・・??」イスを指し示し、老人を座らせる
「私は、ハイパーシティビルで、非常勤の受付をしています」
「ほう・・・・・」ハイパーと聴き、警察官は身を乗り出す             「今朝、気になることがありまして・・・」

この老人は寅さん。警察官に対して、何故、自分が気になるのか、という理由を話す。

「わかりました・・・・ありがとうございます・・すぐ、チップを見ましょう」

チップとは、寅さんの腕に埋め込まれているものだ。これを分析、解読すれば、寅さんが見た、不審者のエレベータ保守の3人の顔が分かる。
警察は、緊急事態の手続きをとり、寅さんの、チップ解読作業を裁判所へ申請。

すぐ近くにあるヒラリーホテルでも、お客たちは騒然として、ニュースを見ている。
フロント係りやボーイ達も、問い合わせに殺到していた。

「先生の連絡は??」当選した県会議員の関係者。今日、午前中は、祝賀パーティをハイパーで行なっているハズ。連絡が、取れない。この議員は、女をホテルに引き込んだ、例の議員だ。

「申し訳ありません・・・まだ、取れません・・分かり次第、ご連絡いたします」

殺人的なほど電話が多く入り、ホテルはパニック寸前・・・・・。
全て、安否を確認する電話だ。

横浜埠頭・・・・

民間に払い下げられた原子力潜水艦が、横浜埠頭から、すでに出港して、外洋に出て潜行している。この潜水艦の所有者は、大熊。
すでに、船内では、大熊、田中、鳥井、木村、小池のメンバーが集まり、パーティをしている。シャンパンで乾杯・・・・
この5人は、ニュースを今は見ない。少しは、良心があるのかも知れないが、あえて誰も、ハイパーイティビルの惨状を見ようとはしない。ただ、巨大なビルの崩壊を確認していた。その後に、このパーティとなったのだ。

軽薄な鳥井は「田中さん・・・どれくらい??」儲けたのか、という事
普段から冷酷、沈静の田中は、今日ばかりは、口が滑らか・・・・

「・・・まぁ、ざっと見て、5かな・・・」
「ほほほ・・・・5ですか」鳥井
「その他の人は????」木村
「俺は、田中さん程ではないなぁ・・・4だ」小池
「そういう、あなたは??」田中は鳥井に・・・
「わたしは少ないですよ・・・・3位かな」
「私は、4だ・・・ところで、大熊さんは??」木村が大熊のニヤケた顔を見て聞く
「ははは・・・・私は・・1・・」

そこに居たみんなは、以外だなぁーという顔している。もっと多いと思ったのが、ずっと少ない。しかし、それは違った・・・・

「ははは・・・一兆円では、少し、少なかった」

4人は、自分等は、3千億円、4千億円といっていたので、さすが、という風にして、大熊を見た。5人はそれぞれのネットワークを通して、全世界の証券ルートを上手く、利用して、一斉に、『空売り』を仕掛けていた。
世界株式市場は暴落につぐ暴落の為、5人は大儲けしたのだ。

「さぁ・・・改めて、乾杯しましょう」大熊
「うはははは・・・」
「ひひひ・・」
「ワハハハ・・・・・」

原子力潜水艦は、深く、とんでもない乗客等を乗せて、潜水してた・・・・。

『雑誌』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 近未来小説(39)【Eyes... | トップ | 近未来小説(41)【Eyes... »

コメントを投稿

投資、スポーツ、未知の世界、就職」カテゴリの最新記事