My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

本音💦

2024年03月19日 | きょうの話題
 
 
 
 現時点(12:21)では まだ日差しはあります..
 が、空一面は雲で覆われています(^^;
 
 なんとなく バタバタと
 気忙しく午前中が過ぎました
 
 *************************
 
 バタバタ 否、イライラの元は
 私の性格に因るところは大いにあります
 
私は..
無意識の内に
一日のタイムスケジュールを
先々の予定までをも周到に
計画的にインプットしている性格(笑)
 
これは
長年、業務計画を基に
事務的な処理に従事していた兼ね合いもあるでしょう..
けれども
本来の性格が
[無計画による時間の無駄遣い]のような
タイムラグを許容することができない(笑)
 
とはいっても..
秒単位でキッチリ というわけではありません が、
ざっくりとではあっても
計画的に時間配分をして行動をする性質なので
家にいるからといって
何もしない時間は無く..
全てが[合い間]と言う感覚なのです
 
 [性分(しょうぶん)]というものは
 なかなか改善できません
 
 ですから
 結局はCapacity&Qualityの差異
 ということにはなるのでしょうけれど..
 同じ時間と質量の処理をするのでも
 それに対する意識や意欲の差異も加味され
 結果が大いに違ってくる
 
 それこそ
 育った家庭環境も影響しているのか..
 忙しい家業があって
 さらには大家族でしたので
 [効率]と言う概念は
 自然に身についているのかも です苦笑
 
 その反動で..
 ちょっとしたイレギュラーが発生すると..
 しかもそれが 自分が起因するものでない場合
 それに関わった人のドジ加減に
 案外 シビアかも~
 
[穏やかなくらし]を提言しているのは
じつは
真逆な性格を正すための目標です苦笑あせる
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 一転して北風🌀の強い朝_体感... | トップ | 『宇宙元旦(春分の日)』の前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事