焦らず 慌てず 諦めず 行けるとこまでNO2

日ごとの感想を、書き記す
フォトアルバムも見て下さい。

冬型気圧配置

2013-01-17 23:57:09 | 日記
また、やってきました。
どのくらい積もるか解りません。
明日の朝のお楽しみ?お苦しみ?
夕方の勢いは収まっていますが、夜半から、さてどう変わることやら・・。


手持ちでシャッター速度を遅くしたら・・・。
当然手ぶれ!




かなりガッチリ保持してたつもりなのに・・。
寒さのせいでしょうか?
いえいえ、気合い不足のせいだと思います。
10秒もシャッター開いてたらぶれるわな。
三脚使うべきですね。
次回はそうしてみます。

思わず、ネットでオークションのカメラ三脚をチェックしてしまいました。

今も机の下に置いてる足がグングン冷え込んできています。
寒さに負けず、ブログ作成!
アホです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケラ)
2013-01-18 10:31:17
二脚冷え 三脚探す 刺客かな
     ・・・チョット無理あり いただけぬ

撰者註:被写体を狙うその姿を…刺客になぞらえる詠み人の鋭い意図…秀作である。
返信する
自然現象 (ru-)
2013-01-18 10:41:48
慌てず騒がず雪を待つ・・・
雪に慣れている人々にとって東京周辺の雪による大騒ぎは可笑しく思われるでしょうね。
車は動かなくなり人は滑って転び病院送り・・・
1度降っただけで大勢の人の番狂わせ・・
自然現象には勝てませんね。

お写真10秒も持ち応えるのは大変ですよね。
それにしてはしっかり雪を捉えておいでなのでさすが~~
でも夜分にこんなにお撮りになるのにはきっと寒かったでしょうとチョット心配になりました。
でもお風邪もぶり返す事無く良かったですね。
返信する
「ちゃん!」と呼べ (基父)
2013-01-18 13:18:00
 私に刺客の資格はございませぬ。
一刀は一刀でも、ただの伊藤。
遠藤秀作である、ことはない。
ここで話はジ・エンドウ。

寒さのあまり脳みそが凍って・・!
返信する
ちょっと小窓から・・ (基父)
2013-01-18 13:25:32
 今朝の積雪は東京を超えておりました。
(やった!東京に勝った-田舎ものの感情)
 こういう日はじっとひそんでいるのが一番です。

 確かに10秒は長かったです。シャッターが壊れたのかと思いました。
 手ぶれているだろうな、と思い気やまさに予想どおり(またこういう時だけ確実に予想が当たる 涙)。
見にくいですが、雪模様は解って頂けるかな・・と。
 甘いかな?
 実はこれ、2階の小窓からとっているので、思うほど寒くはないのです。窓枠にカメラを置いて支えたのでぶれはましかな、と思いましたが・・・残念。
 寒さでぶれました。

 
返信する
こりゃこりゃ♪ (kyonpee)
2013-01-18 23:50:37
これだけの光量あれば感度をあげて、ノイズリダクショウ入れておけば手振れ無しで撮れますよ~^^*
荒涼とした氷の夜か;;イイネ~~次回期待
返信する
感度ねぇ (基父)
2013-01-19 00:16:19
 感度を上げるのを気づきませんでした。
これではアカンど!
 つぎチャレンジしてみます。
返信する
Unknown (ミケラ)
2013-01-19 06:07:40
伊藤良談!
返信する

コメントを投稿