焦らず 慌てず 諦めず 行けるとこまでNO2

日ごとの感想を、書き記す
フォトアルバムも見て下さい。

マッサージに行きました。

2011-02-20 17:01:32 | 日記
まずは今日のお客様(来鳥の里から)



黄色い鳥小鳥、なぜなぜ黄色、黄色い木の実を食べたから、食べたから
 の黄色鳥です。こ奴は非常に敏感で、写真を撮ろうとカメラを向けたり、窓を少し開けるだけでパッと飛んで行ってしまいます。今も、「なんだこの野郎」みたいな顔をしていますね。

   

 こ奴も今日は一番高いところに止まって、下を見下ろしています。仲間が数匹で来ました。下の写真も同じです。
集まりたがり屋さんでしょうか?
 今日は少し天候がよくなくて肌寒かったです。
いったい何を見ているんでしょうねぇ。

  

ところで、昨日、あまりの肩の張りにたまらず、妻とマッサージに行きました。「手もみや本店」だったかな?
初めてマッサージというものをしてもらいました。悪くないです。
いい気持ち。リラックスしました。痛みや疲れが一気に取れるなんてことはない(厚かましい、そんなことなら儲からない)けど、受けているときは至福の時でした。60分1本勝負?で「そんなに長いの、どうかな?」と思いましたが、実際はアッというまでした。このくらい短く感じる授業なら集中力は完璧なのに・・。
 とりあえず、よかったです。たまたまお昼に歩きに行ったので、少し足が張っていました。ぐっと押さえられたときには、ギャッと声を上げそうになりました。でもちょうどのプレッシャーで気持ちよかったです。

            

 ハハハッ。こんな、たこ入道みたいな方ではなかったですが、いい体格のお兄さんでした。(お姉さんならもっとよかったな)
整体とかとは違ってこれは免許はいらないのだそうです。始めに指導を受けるそうですが、経験を積んで上達していくということらしい。
僕もできるかな?昔琵琶湖アイアンマン(トライアスロン)でボランティアのマッサージをしたことがあるけれど、腕が棒のようになったことを覚えています(だから棒ランティア?)。けっこう体力がいりそう。
 そんな楽な仕事って無いよね。アンマり・・。(あんまとマッサージはまた違うようです)

でもマッサージしてもらいながらのうつらうつらした気分は最高。時々行ってみようかな?

ではまた来週。お粗末様でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケラ)
2011-02-26 21:16:14
暫く、マッサージ受けてません。
思い出させて、頂きました・・・ありがとう!
近いうちに・・・、
返信する
Unknown (もとき父)
2011-02-27 18:00:13
 ぜひお勧めします。頭も切れて、いいコメントが生み出せるかも・・。
返信する

コメントを投稿