高木歯科の『す』

「巣」のなかには「素」が見える。高木歯科の「素」公開中!

妹よ....

2008-07-09 00:50:25 | Weblog
高木歯科の診療室へ来ていただければわかるのですが、例えば診療室のインテリアであったりBGMであったり……
ちょいマニアックが私のツボにハマることが多いのです。
ということで、半年程前から「モンテカルロバレエ団」の熊本公演を楽しみにしていました。モンテカルロバレエ団とは、伝統的なクラシック・バレエをパロディ化して楽しく、娯楽性の高いパフォーマンスを提供するオカマのバレエグループです。
例年熊本公演も行われているのですが平日が多く、まさか「今日はオカマバレエを観に行くから診療を早く切り上げます」という訳にもいかず涙を飲んでいたのですが、幸い今年は日曜日とお日柄もgoo!
この喜びを分かち合いたくてチケットを購入し家族を誘ったものの、家内からは丁重にお断りされ、半ば強引に子供たちを誘ってその日に賭けていたのです。。。
が!
その日は子供たちの少林寺拳法の試合とバッティングしていることが発覚。
オカマバレエ少林寺……どちらを選択するか?
「保護者としては陽の目を見るより明らかでしょ!」と家内から促されチケットの引き取り先を探すも、ビミョーなジャンルなのでなかなか見つからず。。。
結局、ギリギリになって幼いときにバレエを習っていた実妹の家族に譲ることになりました。


で、後日。。。
「面白かったよ」とお礼の手紙と一緒にバレーのパンフレットと、実筆サイン入り使用済みのトウ・シューズが送られてきました。「どれどれカテリーナ・ビチコーヴァ?どんなダンサーかな?」とパンフレットで調べるとこの写真......妹よ!いくらマニアックといえど、こ、こんな趣味はないって…
(とはいうものの、そのトウ・シューズを履いて爪先立ちしてみたことは言うまでもありませんが...何か???)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこは・・・ (ミラクル)
2008-07-09 08:51:07
そこは、大人として!いや、男として、いや!!!
漢として涙を呑んでオカマバレーに行って欲しかった!!
「こういう事があったばってん、強行していきました!・・・散々怒られたばってんか、、、行ってヨカッタ!」
的なブログもイトヲカシ(笑)

そぎゃんトゥシューズが来たら履かずにはいられないって同調しちゃうどうも!僕です☆
返信する
残念。。。 (かなで)
2008-07-09 15:15:33
モンテカルロバレエ団の公演
行ったことありますよ~!!
みんな男性ですが技はすごいと
素人ながら圧倒されました

院長先生お忙しいですもんね
ダブルブッキングでは仕方ないですが
機会があればまたチャレンジしてみてください!

ぜひぜひ次の診療時には
このトゥシューズでお願いしますワクワク
返信する
Re:モンテカルロ (巣の主)
2008-07-09 22:18:17
いや~そうですかぁ~やっぱヨカですかぁ。
来年こそは是非是非行ってみたいもんです。
それにしてもミラクルさん言いますなぁ。
「クラスレクレーションがあったばってん7/20の5:00~の文化化会館階段ライブに行きました....散々怒られたばってんか、、、行ってヨカッタ!」みたいな??ほーらPRしとってやったよ
返信する
よっしゃ! (ミラクル)
2008-07-11 09:23:48
PRありがとーごぜーやす!!(微妙)(笑)
返信する

コメントを投稿