高木歯科の『す』

「巣」のなかには「素」が見える。高木歯科の「素」公開中!

美術館  A/M

2007-08-17 15:39:23 | Weblog
 先日知人から熊本県立美術館で『ヴェネツィアンビーズとコスチュームジュエリー展』があっててとてもきれいで良かったから一度行ってみたらと勧められて行ってきました。
 ビーズは大きめの物が多く古代からのビーズや山珊瑚で作られたネックレス、イヤリング、ブローチなどがありました何百年も前から作られているビーズは「祈り」という意味があり古代から世界中の人々に愛されていたそうです。こんな昔からこんなきれいなビーズが作られていた事にビックリ他にもガラス工芸やビーズで装飾されたドレスやポーチ、シャネルやディオールの物も展示してありました。普段なかなか見れるものではないので楽しむことができましたよ
 帰りは美術館の中のカフェでコーヒーを飲んで二の丸公園の緑をみて癒されるのもお勧めです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿