高木歯科の『す』

「巣」のなかには「素」が見える。高木歯科の「素」公開中!

食育(H・N)

2017-01-31 20:19:25 | Weblog
先日、6歳の長男が幼稚園でクッキングの授業がありました、
内容は自分達で育てたお野菜を使って調理すると言う授業で作るものはシチューと決まっていました。
帰宅してから子供に話を聞いてみると、切る大きさや形は自分達で考えて切ったという事でした。
なんのお野菜を入れたのー?って聞いてみると、
大根と水菜と返答。
私は今まで生きて来て大根と水菜入りのシチューを食べたことがないので少し驚きました!
 
そのあと、そのシチューがとっても美味しかったから家でも作りたいというので材料を買いに行き家でも作ってもらうことにしたのですが、包丁を使う姿見を見るのはヒヤヒヤで、とにかくゆっくり猫の手だよーと教え、色々口出しはしたかったのですがやらせないとできるようにならないよねーって思いながら口出ししたい部分をぐっとこらえて見守ることにしました!
口出しせすがに見守るって難しい〜💦
 
次の日の夜に作ったシチューをたべたのですが………合わないと思っていた大根と水菜のシチューが美味しかったのです‼️‼️  水菜と大根が本当にシチューにあっていたのか、息子が頑張って作ったらから美味しく感じたのかはわかりませんが、皆さんも一度大根と水菜のシチューを作ってみてはいかがでしょうか?(笑)😆‼️
 
普段は水菜のサラダとか好きな方じゃないんですけど、やっぱり自分で育てたり調理したりすると美味しいんですね✨✨
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿