高木歯科の『す』

「巣」のなかには「素」が見える。高木歯科の「素」公開中!

ジム  E・Y

2011-04-15 13:14:43 | Weblog
4月に入り随分と暖かくなりましたね
天気のいい日は外に出て花見や散歩、運動をすると気持ちが良さそうですね
最近運動をしていない私は先週仕事が終わってから
私を含めスタッフ4人で総合体育館のジムに行ってきました
そこのジムは菊池市の方は2時間で200円とリーズナブルです
私がジムで心がけているのは有酸素運動です
有酸素運動というのは、体内の脂肪を使う運動で、この運動には3つの効果があります
1.ダイエットに効果的
2.血液サラサラになる
3.生活習慣が変わる
そしてこの運動に適したスポーツは主に
ウォーキング(1日1万歩)、ジョギング(40分)、サイクリング(60分)
水中での運動などがあります
この際に自分の力の半分くらいで運動するのが
一番効果的な方法だそうです
今回、私たちがジムでした内容はM・TさんとN・Oさんはランニングマシーンで
ばりばり走り汗を流し、R・Yさんは自転車を一生懸命こぎ続け
私は自転車も自分の力の半分程度でたらたらとこぎあとは体の血行をよくする
ブルブルマシーンを腰、お腹、太もも等をして残りの時間は脚のマッサージしてたので
他の人が汗をかいている中、全く汗をかかなかったです
有酸素運動をしてみると無酸素運動とでは
筋肉を使うか脂肪を使うかで運動をしたあとの疲れ方が違ったり、
無酸素運動のようにハードに体を動かすことがないのでこの有酸素運動は
運動嫌いな私でも続けられそうと思いました
これからも時間があるときはここに通い
健康に気をつけこれからの日々を過ごしていきたいと思いました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿