DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[NOTEBOOK II ~冒険ノート中~ / 榎本くるみ] 鬼束ちひろがバンプを歌ったら

2009年02月17日 | 音楽レビュー
これはすごい作品に出会いました☆

耳の早いリスナーなら、榎本くるみという名前は知っているでしょう。
最近「冒険彗星」が、BUMP OF CHICKENの藤原くんプロデュースで、ヒットしたことも記憶に新しいと思います。また、BUMP OF CHICKENのプロデューサーチーム、MORが制作に全面的に関わっていることもあり、バンプの音世界が好きな人にはオススメな感じに仕上がっています。

NOTEBOOK2~冒険ノート中~
榎本くるみ
FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC(BMG)(M)

見かけによらず芯の太い歌声
大物感漂う歌唱力です


そして、この人、歌声がとても素晴らしいです。伸びやかで透明感がありつつ、でも芯があって、凛とした感じがとても清々しいですよ。例えるなら、鬼束ちひろの澄み切った声に、往年の渡辺美里のパワフルさが加わった印象。
ぜひ、「冒険彗星」聴いてみて下さい。

●冒険彗星 / 榎本くるみ


疾走感のある「冒険彗星」もいいですが、その次の曲「エメラルド」もポップで弾むようにイキイキした感じが、聴いてて心地良いです。こちらの曲の方が、彼女の声の魅力が存分に発揮されているように感じました。
また、楽曲もバラエティに富んでて、すごいですよ。「未来記念日」はエバーグリーンな美しいバラードだし、「ファントム」は鬼束ちひろのダークな激しいロックに通じるところがあります。サウンド的には、MORがプロデュースしているだけあって、バンプ同様、音の響きの美しさが光っています。

●未来記念日 / 榎本くるみ

バンプ好きな人は、必ずチェックすることをオススメします。また、松たか子、アンジェラ・アキ、SeanNorth(レビューはコチラ)など、エバーグリーンな歌声のアーティストが好きな人もぜひお試しください!これからの彼女の活躍を期待したいと思います。

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿