DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[CDレビュー] chatmonchy has come / チャットモンチー

2006年02月04日 | 音楽レビュー
最近デビューしたチャットモンチーの1stアルバム『chatmonchy has come』のレビューです。

chatmonchy has come
チャットモンチー, 高橋久美子, 橋本絵莉子, 福岡晃子
KRE

曲はサラッと聴けるポップなマイナー調ロックです

なかなか興味深いバンドが出てきたなという印象ですね。
1曲目の「ハナノユメ」は彼女達のことを知らない人でも、
結構聴いたことがあるって人多いんじゃないかな。

彼女達のコピーが“普通の子が普通に音楽を作って鳴らしている”となってる
らしいのですが、確かにそんな感じで、特に華があるわけではなく、
普通のギターロックです。(若干マイナー調なロック)

でもなんか気になるんですよね。

GO!GO!7188の曲を元ジュディマリのYUKIが歌ってるような感じがしました。
ヴォーカルの声は、なんとも不思議な魅力を持っています。
GO!GO!のように陰があるんだけど、YUKIのようになめらかでソフトな
歌声なんですね。

ただ、やはり華がない(^^;
それがウリなのかもしれないけど。。。
マイナーなフィールドでは、ある程度の人気は出そうな気がしますが、
知る人ぞ知るで終わらないためには、もう少しキャッチーな部分が欲しいかな。

《本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ》


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバありがとございます。 (leek_rags_leek)
2006-02-06 01:13:28
トラバどもです。逆トラバさせていただきます。



チャットモンチー、なんだかんだ言ってCD買っちゃいました。そしてけっこう聴いてます。

確かに華はないですよね~。上手いアマチュアバンド+αみたいな感じで。でもなんか耳に残るんですよね。不思議。
返信する
コメント&TBありがとうございます (lepps)
2006-02-06 02:11:33
耳に残りますよね~。なんとも不思議な魅力(^^)

今後の展開が楽しみなバンドですね♪
返信する

コメントを投稿