高槻成紀のホームページ

「晴行雨筆」の日々から生まれるもの

北に生きるシカたち

2018-07-01 08:54:18 | 私の著書
『北に生きるシカたち』(復刻版)2013、丸善出版

この本は1992年の私の処女作の復刻版です。初版はすぐに売れたのですが、出版のどうぶつ者は増刷してくれませんでした。当時は今のようにシカ問題が深刻だと思われていませんでした。「あの本が欲しい」という声をよく聴きましたが、私の手元にも余分がなくなってしまい、申し訳なく思っていたので、復刻されうれしかったです。この本は調査で明らかにしたことだけでなく、調査の過程で何を考えたかや、野外調査の息遣いが伝わるように書きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物を守りたい君へ | トップ | 野生動物と共存できるか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の著書」カテゴリの最新記事