波枕・・・ロシナンテ号! ・・・サブイ

枕流・漱石?日々葛藤の合間に本業150日趣味・漁業120日・農業90日・老々介護?

蜘蛛の糸

2013年10月08日 | 右往左往

 珍しく早起きしたオッカナイ・・・洗濯物を干しながら蜘蛛の多さについに切れる! 50匹はいるから何とかしてよ!   ダイエット朝食をたっぷり取って心の準備・・・・・押っ取り刀ではなく篠竹を片手に表と裏のベランダに 話半分としても25匹か・・・・・・

 芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を思い出しながら・・・・・念仏のよう数えながら・・・・2階に44匹・・・1階に40数匹と日曜日に取った十数匹合計100匹以上か・・・・・日曜に取ったのがまた復帰したかもしれないのではないが・・・・・108だったりして・・・・・・数珠の数じゃあるまいし・・・・・・

Photo

2

 何日で復帰か? 鼬ごっこ? 蜘蛛はお友達だから手荒なまねはしたくないけれどお釈迦様でもないし・・・・共存は忍耐がいるなあ・・・・・罰が当たったか・・・・あまり刺されない蚊に2ヶ所も刺されて痒い・・・・痛いより痒い方が辛いという人もいるが・・・・・・比較の問題で・・・・・

 地獄に落とされたときに蜘蛛の糸を登って来られないなあ・・・もっとも登る腕力もないか・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JFでの取り敢えずの昼食は... | トップ | 三日坊主・・・・嵐の前の静... »
最新の画像もっと見る

右往左往」カテゴリの最新記事