波枕・・・ロシナンテ号! ・・・サブイ

枕流・漱石?日々葛藤の合間に本業150日趣味・漁業120日・農業90日・老々介護?

出るに出られず

2005年09月30日 | 日記・エッセイ・コラム
 朝から I 社長の電話、PCの操作の問い合わせ。
 D 社長の来訪、暢気にカラスにやられないよう網を張った柿の木を見に行って、顔を蚊に刺された話や世間話をしていると、昨日打ち合わせ予定のG氏の来訪、お互いに毎度のおつきあいの方々、打ち合わせ中に D 社長自分の用事に出かけ、G氏と打ち合わせが終わり一息ついていると、再度D社長、打ち合わせに出かける予定だと言い出せなくて困っていた。 だめ押しは、I 社長より今から来訪との電話、コレで午前中は終わりだと思っていると、I 社長の来訪、開口一番「昼にそばでも食いに行くべーよ」 だめ詰め詰まり、ああコレで午前中というか昼まで終了。
 打ち合わせ予定の人に連絡、時間が時間だったので、午後2時になる、少し伸びてしまったそ (ばじゃないからまあいいか。)
 そばと言っても、ソース焼きそば、例によって予約の電話、(歳なのか4桁の番号上桁までしか覚えてなかった、そう言えば明日は誕生日だ、五捨六入だと60歳?、概数だと100歳?.....)「野菜大盛り」って言ったら、「I 社長ずら、青海苔がないけどそれで良ければ、エート、45分頃に 」 約25分後だ、世間話をし頃合いを見計らい3人で雁首そろえて、40分頃行ったらまだで、時間通りに45分頃できあがってきた、大盛りだった。
 「大盛りだあ!」って俺が言ったら、「大盛り!、人によっていろいろだだよ、超大盛りっつのもあるよ!」
 結局すべてを平らげて帰るときまで、貸し切り状態だった。予約していかないと30分待ちはざらだ。
 打ち合わせを終えるか終えないうちに、自家用機での来客、打ち合わせをしていると、I 社長よりPCの電源が切れないのでどうすればいいかとの電話、今回で確か二回目だよなあ、某電気屋さんみたいにコンセントから抜けとも言えないので、
長押し3秒をまた教え、電源スイッチが切れたことを確認し、電話萬相談終了。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しく2~3組ハチ合わせ | トップ | 珍珍珍? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事