金沢市の整体院 樹-TATSUKI- 勉強ノート

勤務柔整師が整体院を独立開業。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大殿筋とのつながりが深い筋は、、、

2016-06-01 06:46:43 | 筋膜ライン
驚かないでください。



こんな筋膜のつながりもあるんです。



これを知る事であなたは、、、










どうも(^_^)



最近寝不足で仕事中もしんどいです(+_+)



しかし、寝不足でいい事もあります。



頭蓋の治療をする時なんか、うまい具合に眠たさで力が抜けて頭蓋の動きをうまく感じられます。



患者さんとリンクしやすいです(*´▽`*)



ただ、、、ホントにそのまま気を失いそうになり、イスから落ちかけてしまった男です(T_T)











さて、今回はまたまた大殿筋です。



お前どんだけケツ好きやねん?(;´Д`)



と、言いたくなってきますが、、、それほど大殿筋は大切なんです。






大殿筋も骨盤についていて、身体の中心にありますからいろんな場所からの影響を受けやすいです。



大きい筋肉ですから、割かしリリースは簡単なんですが、、、すぐに戻ってしまう事が多いです( ˘ω˘ )



それは、その大殿筋の固さを作っている原因にアプローチ出来ていないからです。




もしかして、ここの固さが大殿筋と関係しているのかもしれません。



えっ?



と思う筋肉かもしれませんが、それは身体の構造を考えていくと分かります。



続きは動画でご覧ください(*^▽^*)




大殿筋とのつながりが深い筋は、、、 整体院 樹 金沢市






本日は以上です。



いつもご覧になって頂いている勉強熱心な先生方。



有難うございます(*´ω`*)



また次回。








おわり
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« DFL(ディープフロントライ... | トップ | 体幹の回旋動作に大殿筋が関... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鍼灸師)
2016-06-01 07:49:05
いつもありがとうございます。
気になったのですが、頭蓋の治療というのはどういった治療なのでしょうか?
またどのような時に行っているのでしょうか?
Re:Unknown (takahisa0705)
2016-06-01 07:59:20
質問ありがとうございます。
頭蓋ですか。
治療には様々な考え方があると思いますが、、、
私は内蔵と頭蓋はリンクしていると考えています。
内蔵治療に加えて、頭蓋の関節も徒手的に動きを出す事によって効果を上げたりしています。
また、精神的な要因がある患者様や、頭痛、不定主訴がある患者様にもよく使用しています。

コメントを投稿

筋膜ライン」カテゴリの最新記事