大分ブログ

仕事やプライベートで感じたこと、経験したことなど。

ラストスパート!

2016-09-24 20:48:56 | 日記

お疲れ様です。

今週は台風が来て九州は大変でした(汗)実家も窓がかなり音を立てて揺れていました。

関西方面は特別影響がなかったみたいだったので、本当によかったです。

今週は最終面接があり、気合いを入れて準備と練習を積んできました。

実際、面接も準備通り上手くいき、企業側からもいいお返事がいただけたのですが・・・

僕の都合で、辞退をしてしまいました。相当悩み、家族とも話し合ったのですが、やはり他社にもっと希望する企業があり、どうしてもあきらめたくなかったからです。

もちろんその企業に採用されるかわかりませんし、転職活動は身体的にも、精神的にも、経済的にも大変なので、これもご縁と考えて入社しようとも考えました。しかし、転職活動は自分の今後の人生に大きく関わるので、大変でも、辛くても、納得できる転職活動ができるよう最大限努力してみようと思います。

それに、転職活動を通して、自分のことを堂々とアピールするスキルと、少々のことでは動じない精神的な強さが身についてきました。その点では、転職活動を続けていてよかったなぁと感じています。

ただ、ずるずる長くしているわけにもいきません。10月までに、転職活動は終了させようと思っています。そろそろ条件に合う企業も少なくなってきたので、条件を広げて、ラストスパートをかけていきます(汗)

30社以上、様々な企業を受けてきましたが、前職の環境はとても働きやすい環境だったんだと実感しました。フランクな社風も、決して当たり前ではないんですよね。他社をたくさんみてきて、恵まれた環境だったと改めて感じました。本当に、お世話になりました。

最近は寒暖差がありますが、風邪などひきませんように、気をつけて下さい。今日も読んでいただいて、本当にありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強くなったね。 (くまま)
2016-10-05 21:18:45
安〜大阪のおばさんです。

就活頑張ってるね。
働く環境は優先度高いと思いますので、妥協せず頑張ってね。

久しぶりに読みました。未だ途中ですが、今電車に乗れたので、コメント書いてみました。
Re:強くなったね。 (takahiro-yasui)
2016-10-05 22:19:12
お疲れ様です。コメントありがとうございます!働く環境をしっかり考えて、後悔しない転職をしようと思います!熊野さんもお体に気をつけて下さいね😄

コメントを投稿