ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

アンデルセン広場のからくり時計(倉敷駅北)

2021-12-24 21:23:45 | 日記

クリスマスになると倉敷チボリ公園を思い出します。

 

 しばらくの間動いていなかった<からくり時計>が動いていました。

 

 

 

 

 

 始まります・・・

 

 

 始まりました・・・

 

 

 ↑  <人魚姫>。

  こちらが正面ですので、流れている曲は<人魚姫>の音楽です。

 

 

 ↑ <はだかの王様>。

 

 

 ↑ <すずの兵隊>。

 

 

 ↑ <マッチ売りの少女>

    マッチをこすります・・

 

 

 クリスマスツリーが現れました(幻想)

 

 

 また、マッチをこすります・・

 

 

 大好きな亡くなったやさしいおばあさんが現れました(幻想)

 

 

 ↑ 閉まります・・

 

 

 曲の最後には<ハープ(?)>の音色が、

  4人の兵士の周りを廻っていき、何事もなかったように終わります。

 

 本日の山陽放送ラジオでは、

  チボリの中の<アンデルセンシアター(だったかな?>の、

  <マッチ売りの少女>の音楽が流れました。

  あの曲は<オリジナル>だったんですねぇ。

  懐かしかったです。

 

 

 

 メリークリスマス!

 

 

明日から<数年に一度>の大型の寒気がやって来るそうな。

 大雪になるそうな。一時期だけじゃなく、しつこいんじゃそうな。

 不要不急の外出は控えて下さい、とテレビが言っています。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空が真っ二つ! | トップ | 2021全国高校駅伝①(女子の結... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事