気ままな風来人のたわごと

炭素循環農法による家庭菜園
近隣里山登山
箱館戦争史蹟めぐり
図書裡会歴史講座 函館の歴史
野山の草花等・・

,12-01-11- KGの丘から

2012-11-06 | 気ままな風来人写真集

,12-01-11- 僅かな晴れ間を見てこの丘に来た。相変わらず木枯らしが吹き荒れている。 和カンを履き積雪を登るが下のブッシュを踏み抜き足を取られて歩き難い。2回ほど転倒しながらポイントまでたどり着く  生憎、函館山は厚い雲に覆われ見えない。   しかも黒雲なので市街地は暗くなっている。 しかし反対方向は明るく青空が広がっていた。

  雪原の荒野に枯れ果てた雑草の残骸が残る。そんな丘の上に現れた流走の白い雲と真青な空のコントラストが感動である。

  東側に連なる汐首から恵山方向の山々

 

 北側にカメラを向けると、昨年制覇した(ちょっと大げさですが)雁皮山と蝦夷松山がある                                                          

写真をもっとたくさん載せたいのだが画像の移動が重たく上手くいかない為、悩んでいる。   小さい画像でならアップできるが大きくなると動きが悪くなる。そんな訳でこれでおしまいです。次回をお楽しみに・・・・・・・・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿