麒麟琳記〜敏腕Pの日々のつぶやき改題

還暦手前の身の回りのこまごま。
スポーツや映画演劇など。

ぶらり両国

2008年06月17日 | 東演
 昨日は、横浜の劇場の話とか、書きました。
 両国には、国技館や回向院のほかに、シアターX(カイ)という劇場があって、演劇界では大きな位置を占めている中劇場のひとつです。

 7/16(水)~21(月)ピープルシアターの公演も同劇場にて行われ、その作品には弊団の溝口順子が客演いたします。
 詳細は、公演の近くにあらためて・・・。

 日曜日(6/16)、それとは関係なく、両国を訪ねた。
 タイトルは「ぶらり」としたが、その日は駅で待ち合わせて、すぐ隣の、おそらく以前の駅舎を改造した店舗のひとつ・・・「はなの舞」に入ったので、街を数十歩しか歩かなかった。
 その居酒屋が…さすが両国
 店の中に土俵が
 
 照明が光って、見えずらいですが、土俵の上で相撲甚句を歌っているの図。



 ある時間になると、心身をキンとさせる拍子木の音が何処からともなく響いて来て、二人の甚句唱い(←そんな呼称はないと思うが
 なかなか面白いサービスだなあ~と。
 来年50周年を迎える東演ですので・・・こういうアイディアをたくさん参考にして“面白い”周年事業にしたいと思うのであった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり横浜 | トップ | シリーズ/月光と空風のはざ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国技館 ()
2008-06-17 11:33:29
かなり古い話ですが国技館で行われたワールドフィルのコンサート【サプライズゲストが何と今は亡きヘップバーン】に行った事を思い出したました。音響効果はイマイチでしたが、国技館でのマーラーはかなり刺激的でした。ピープルシアターは知り合いや客演でよく参加している幸田岳大さんと知り合いなので何度か観ています。シアターΧ好きな劇場です。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-19 16:28:26
 幸田岳大さんが出演された劇団タイプスプレゼンツ『10人の導火線』には丸山詠二さんも出演されていましたネ。
弊団『月光の夏-挽歌』に客演していただたことがあります。
また同じく『10人~』に出演されていた茜部真弓さんんも、ちょいと知り合いです!

返信する

コメントを投稿