麒麟琳記〜敏腕Pの日々のつぶやき改題

還暦手前の身の回りのこまごま。
スポーツや映画演劇など。

東府中の居酒屋で。

2011年03月22日 | 身辺雑記
 これは、あの、日本を襲った未曾有の
巨大地震の、前日の話だ。

 府中の森芸術劇場へ足を伸ばした。
 各駅のみ停車の「東府中」が最寄駅。

 居酒屋は、常連に加え、観劇帰りの
イレギュラーが加わり、満席に。
たった二人でさばくのが大変そうだった。

 カウンターに座ったが。
我々の焼おにぎりも少し焦げついて
中に入ってひっくり返したい!
と本気で思ったほどだ。

 あの駅で営業するからには、
通常、劇場での催事はチェックして
コンサートなどある日は
仕入れもバイトも増やしている
……筈だ。

 その夜は関係者のみの公開ゲネ。
つまり一般に知られていないために
対応できなかったのだろう。

 震災後。しっかりアンテナ立てて
情報収集し、かつ吟味をして
行動しなきゃな、と思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋さんの動物園 | トップ | メッセージにお応えして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿