六十而耳順

徒然の記

年賀はがき配達される!

2016年12月28日 16時38分16秒 | Weblog
「おとうさん、年賀はがきが届きましたよ!」

「なに? 年内だぞ。郵便局は何を寝ぼけて!」

「いえ、あて先が間違って戻ってきました!」

「どれどれ・・・この人だったら去年も一昨年も、その前だってこの住所で届いているはず。やっぱり寝ぼけてる。ちゃんと調べろ

奥様を叱るのは筋違いというものですが、年末になると何とはなしに気がせわしくなりますから、ついつい怒りっぽくなります。

 実にけしからん!断固抗議だ! 

と・・・「待てよ!」

市内の住宅地図で調べました。・・・「あれ~~~! 俺が間違ってる 

4~5年前に住所が変わったことは分かってましたが、住所録はそのまま・・・

その迂闊さはさておき・・・


「だとしたら、郵便局は去年か一昨年にでも年賀ハガキを戻すべきだ。いまごろになって・・・」

間違いを認めようとしない mitsuo さんであります。歳を重ねるとともに、この傾向が強くなってきたようです。

困った人ですが、来年はもっと大変になるかも!





話は変わりますが、年末とともに  車の量が多くなってきました。

特に mitsuo さんのような高齢者の方は充分な注意を払って事故防止に努めましょう。

ある調査によりますと、高齢者は「自分は運転が上手だ。事故とは無縁だ!」という自惚れを持っているそうな・・・くれぐれも
寝ぼけ運転などしませんように

ではまた  



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花丸だったのに! | トップ | また来年です! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事