Welcome ステージスタッフ活動通信

ステージスタッフ活動、イベントの紹介や日常生活などなんでもありのブログです。

ふれセン倶楽部更新です

2018-02-27 17:16:26 | 201

2月27日(火)ですね~

さて201職場からのお知らせです!


ふれセン倶楽部更新手続き3月1日~3月31日

 

【3月1日から1か月間、更新手続きを受付ます】

受付場所 村上市民ふれあいセンター窓口

受付時間 午前9時~午後4時。 

更新受付期間 3月1日~3月31日まで(1か月間) 

更新時に必要なもの  現在の会員証と、当センターからのメールを受信している携帯電話、

もしくはパソコンで受信した当センターからのメール(直近のもの)を印刷したものをお持ちください。

事前に更新希望のご連絡をいただくと手続き時間が短くなります。

 

手順①現在の会員証を提示いただき、村上市民ふれあいセンターからのメールが、携帯電話かパソコンに受信しているかを確認します。

 

※携帯電話の場合、当センターからのメール受信画面を見せていただくことで確認できますので、届いたメールは消去しないようにお願いします。

 

 手順②ご住所等の登録情報に変更がないかを確認させていただきます。

 手順③更新手数料300円をお支払いください。

 

※同居されているご家族の方が更新される場合は、お一人につき更新手数料300円が別途かかります。

 

手順④4月1日から使用できる新しい会員証、協賛店一覧表などをお渡しします。

 

※作成に少々お時間をいただきますが、会員証は当日お渡しできます。

 会員の更新につきましては、当センターより更新のご案内メールを配信します。

更新期間中に更新手続きがない場合は、友の会退会となります。また、

会員期間途中にメールの受信拒否等があった場合は、次回更新できない場合があります。

退会希望の場合は、当センターへご連絡ください。

会員期間途中の退会は、入会金及び更新手数料は返金しません。

 お知らせでした。

 

 
コメント

村上まつり保存会臨時総会でした!

2018-02-25 12:23:20 | 村上大祭

2月25日(日)ですね~!

今日の天気は雪ですか?

昨日、2月24日 村上まつり保存会評議員臨時総会を開催されました。

事務局なので参加してきました。

しかし会場ついてからの突然の司会進行に任命され・・・

びっくりでした!

慌てて次第の確認からでした!

なので席は、事務局幹部席です。

画像は、事務局Mさん撮影です。ということでお借りしたものです。

臨時総会では、1月19日の文化審議会の答申により、

「村上祭の屋台行事」が重要無形民俗文化財へ指定されることが決まり、

今後の保存と運営の役割を明確にすることや

屋台の維持及び修理等への対応の整備を急ぎ進める必要など

指定記念行事についてなどが説明をさせていただきました。

そして組織の人事役員改正や規約なども変更が必要なので膨大な議事が用意されていました。

4月の通常総会では間に合わない案件について審議するため、臨時総会を開催したことになります。

今後の予定では、「村上祭の屋台行事」の重要無形民俗文化財の指定については、

3月8日(木)東京都内ホテルにて、重要無形民俗文化財指定認定書交付式が執り行われる予定す。、

重要無形民俗文化財指定記念事業については、村上市制10周年記念事業とも絡め、

本年4月29日(日)午後6時からセレモニーと記念巡行を行うことが決定しました。

できる限り19町内全屋台による記念巡行が実現するよう期待したいところです。

記念事業に対しての協賛寄付金の募集も行うこととしています。

いろんな方のお力をお借りすることになるかと思われます。

そして私も人事役員改正にともない、村上大祭屋台運営委員会事務局次長を任命されました。

できる限り、頑張らなければなと思いつつも、やや気が重い感じです。

無事臨時総会も終わりまして・・・これも計画通りなのか翌日がお休みなので

乾いた喉を潤しに・・・少々飲みに行きました。

会場は、そば処檜木屋さんでした。画像なし観光協会さんHPにリンクしております。

冷たいそばとうどん食べました♪ 美味しいですね~ 

しかし飲み始めた時間が遅いので帰宅した時間が午前様の少し前くらいかな?

画像ありませんが、飲みすぎより腹八分というところでしょうか?

お疲れさまでした。

 

コメント

縄文土器づくり体験!

2018-02-22 12:37:42 | イベント

2月22日(木)ですね~猫の日とのことです!

本日の午前中は、職員研修で「土器づくり」に縄文の里 朝日へ行ってきました。

講師の先生から説明を聞いて実際にぐい吞みのようなものを作ってみました。

作り方は、2つの工程を習ったので2種類のぐい飲みが完成しました。

完成品は、乾燥させますのでね!

果たして結果は、約2週間後に分かります。

どんなのになるか楽しみですね。

お疲れさまでした~

コメント

村上まつり保存会・村上大祭屋台運営委員会事務局会議~

2018-02-20 15:20:07 | 村上大祭

2月20日(火)ですね~

村上文化祭も終了して、一息ついています・・・

しかし3月には歌と踊りの祭典(カラオケ大会)が待っています・・・

そんな中で2月17日(土)の夜は、

村上まつり保存会事務局会議でした。

もちろんおしゃぎり会館が会場です。

今週末24日(土)に開催される村上まつり保存会臨時総会の資料の確認でした。

国指定文化財になりますので組織体制を見直さないとです。

役員体制も変わるようです。

現段階ではここまでです。

なので週末は、臨時総会に出席です。

会議終了後は、飲み会ありなんだけどね~

村上文化祭ですのでね・・・翌日の除雪体制で待機命令も出していますからね~

朝早いということで、我慢しました。

で、おしゃぎり会館の入口には、なんと肴町の帰り屋台が展示されていました。

市内在住の方が寄付してくださったようです。

ありがたいことですね。

私は、その方をよく知っている方なんですけどね。

しかし立派に精密に作られています。

見事ですのでね~見る価値ありますよ~!

画像に含まれている可能性があるもの:室内

 

コメント

村上文化祭2008終了しました!

2018-02-18 15:33:42 | イベント

2月17日(土)・18日(日)村上市民ふれあいセンター大ホールを会場として、

公益財団法人イヨボヤの里開発公社主催で「村上文化祭2018」を開催しました。

17日 ふれあい芸能の祭典(和太鼓・舞踊・民謡・フリースタイルダンス・大正琴など)

18日 ダンスおどろーよ!村上(フラダンス・ヒップホップ・ブレイクダンス・よさこい・社交ダンスなど)

両日とも各団体の皆さんが、日頃の練習の成果をステージで披露しました。

新人職員(水色)はの照明オペレートを担当。頑張りました。

音響オペレートを担当したおしゃぎり会館副館長、お忙しい中、ありがとうございました。

出演者の皆さま、ご出演いただきましてありがとうございました。

出演関係者様、ありがとうございました。

受付等にご協力いただきましたイベントボランティア様、ありがとうございました。

同時開催で協力いただきました、むらかみマルシェの皆様、お疲れさまでした。

そしてありがとうございました。

最後に寒波で天候が悪いなか会場にお越しいただきましたお客様、

ありがとうございました感謝申し上げますm(--)m

先週から続いた村上文化祭は、無事に終了できました。

反省や課題も見えてきましたので改善に努めたいと思いました。

201スタッフの皆さんお疲れさまでした!

画像あんまり撮れませんでした・・・

コメント