Welcome ステージスタッフ活動通信

ステージスタッフ活動、イベントの紹介や日常生活などなんでもありのブログです。

イヨボヤ会館塩引き道場活動始まりました!

2016-10-31 16:05:31 | 塩引き道場

10月31日(月)です!

明日から11月に突入ですね~

今日は、イヨボヤ会館へ行きました!

これから鮭シーズンですからね。

私も越後村上三ノ丸流塩引き道場の師範としての活動が始まります!

しかし11月は、201職場も毎週と大ホールイベントでの利用がありますのでね・・・

塩引き道場とステージスタッフの二刀流?2足の草鞋?となります。

本題ですけど、販売用の塩引き鮭を作りました。

しかし今年は、鮭が不漁ということもありまして鮭の値段が高騰しています。

本日も何とか数を揃えてていただいた感じでした。

で、今年初の塩引き鮭を仕込みました・・・何本切ったか覚えていませんど

18本くらいは切っていますね。

塩で手も痛くなりました!

それでも美味しくなるように心込めて作りましたからね。

疲れました・・・

しばらくギターは封印です♪

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

文華秋の祭典終了しました!

2016-10-30 18:18:42 | 201

10月30日(日)です!

今日は、村上市民ふれあいセンターを会場に、村上地区文化協会主催で

文華秋の祭典が開催さてました!

文化合同発表からの何年?ここは、たしかな年数ではありませんが、

これまで長く続けてきた歴史しある発表会を平成8年から村上市民ふれあいセンターの

オープンの時からネーミングも新たに文華秋の祭典として開催し続けて20年となりました!

私も気がつけば20年と舞台裏方として長く携わったことになりますね・・・

芸能ですから多ジャンルでした。

では、ポイントを報告すると、これまで発表会での難関といますが、

創作舞踊の照明を任されてきました。

 

ここまで育てていただくと、ある意味完璧にこなせるようになりました。

1秒刻みのタイミングで照明を変化、変えていきますのでね。

そう多くの画像撮れません・・・

シビアな世界です!

それでもなんとか、なった感じです!90点くらいかな?

で、最近一緒に活動する機会が増えた桧原おおぞら会の太田さん

太鼓打のレベルは、抜群に上がってきています。

今後は、大太鼓打てるように頑張って欲しいですね♪

子供達もレベルアップしていまして驚きでした。

サロンコンサートでもご活躍いただいた大谷菊一郎さんの

曲弾きは、バッチリでした♪

ソロの画像撮れなかったんだよね〜残念

ということでなんとか舞台裏方を務めることができました!

お疲れさまでした!

さて明日から魚屋さんになります!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カメラのレンズが・・・再修理です!

2016-10-29 06:43:38 | 日記

10月29日(土)です!

今日は、明日に備えて色々と準備しないといけない日です。

で、最近ですがニコンのカメラJ2の標準レンンズが調子悪く・・・

カメラ本体との通信ができないという表示が出ました。

この表情は、リコールがかかっていて一度修理をしていましたが、

再発しました。

サポートセンターに電話して再度見ていただけることになりました。

いつ治ってくるかわかりませんが、しばらく待ちです!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギターめんてナンス♪

2016-10-28 12:53:13 | 音楽

10月28日(金)です!

今日は、お休みなのでギターをいじっていました。

先週の神無月ライブの時にGibson(ギブソン)ギターに取り付けてあるピックアップ(FISHMAN)のノイズが気になりまして、

BLENDのリーダーNギター工房さんに相談してみたらいろんな原因が考えられるなかで、

ピックアップの取り付け位置を少しずらすとか

配線処理をしっかりとケーブルを伸ばして取り付けたりするなど

いろいろな処置を聞かせてくれました。

調整するの大変なんですね。

なかなかわたし的に難しい調整は、苦ってなので

最終的にSKYsonic T−902と交換してみることにしました♪

現在は、Epiphoneに取り付けてありまして外してから交換作業となります。

なれてきた作業とは言っても大変でした・・・

ギター弦をゆるめて外すところからですからね。

で、Epiphoneには、元からの内臓タイプのピックアップに交換しました。

Gibson(ギブソン)についているピックアップ(FISHMAN)をはずしてから

SKYsonic T−902を取り付けました!

 

ついでにフレットをピカールで磨きました!

気がつけば、最初に買ったEpiphone(エピフォン)は、ギブソン社傘下の値段的にもお手頃なギターメーカーです。

初心者では、憧れの高価なGibson(ギブソン)は、もったいないですし買えませんからね。

4年後に、手に入りましたのでね!

超ラッキーでした♪

Gibson(ギブソン)ギターの響は、別物です。

で、2本目に買ったStaffodのピックアップは、 SKYsonic T−903

Tー902より値段が高いです。

そして気がつけば、ギターも3本となり

置く場所が・・・ということもありますが賑やかになってきました。

 

大切に使っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歯が欠けた・・・(ーー)

2016-10-27 19:34:56 | 日記

10月27日(金)です!

突然ですが、前歯が欠けてしまいました・・・

歯医者さんとは、お友達的に半年スパンで定期健診などで、半年スパンで通う感じです。

このサイクルで通っていてもアクシデントがありますね。

このタイミングで、前歯が欠けてしまいました・・・

治療した歯ですので、消耗しました。。。

ということで本日治療していただきました。

定期健診受けて歯石など取ってもらったりしていますから。

虫歯はありません。

そして歯磨き頑張っていますからね。

自分の身は自分で守らないとですね〜

健康第一でした〜

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加