Welcome ステージスタッフ活動通信

ステージスタッフ活動、イベントの紹介や日常生活などなんでもありのブログです。

久々の楽屋生音ライブ鑑賞

2014-11-30 21:31:52 | 音楽

11月30日です。

今日もイヨボヤ会館で塩引き道場でした。

魚屋さんです・・・

夕方から201職場に行ってから帰宅しまして、

やっぱり鮭の匂いが気になりますので

そうなんです周りの人に迷惑がかかりますのでね、

お風呂に入ってから村上駅前にあります楽屋さんへライブ鑑賞に行きました♪

ある意味ですが、ライブ鑑賞自体が久しぶりです。

楽屋生音日曜版/silly snufkinさんのライブでした。

yoooiiiいい感じです♪

masaさんの演奏も抜群でマーチンとエレガットを曲によって使い分けて

演奏していましたよ。

しかしいい音ですね~♪

音のバランスもしっかり考えて立ち位置決めたり

まさしくミュージシャンですね~

その他にも私的に結構収穫がありまして、

おなじみのミュージシャンの方とお会いできました。

毎年恒例の来年2月に開催するアコースティックライブの出演予定者の方にも

お会いできまして、しっかりと確約してくれました。(感謝)

ということで約30分ですが、ライブに癒されました♪

良かったですよ。

カヴァー3曲と珍しいのかな?

でも懐かしい曲を聴けて良かったですよ。

いつもながら素晴らしい演奏でした♪

なんか久しぶりに楽しすぎでした!!

さて明日から12月になりますがお魚屋さんモードがさらに加速しますよ!!

コメント

越後村上塩引き道場、師範デビューしました!

2014-11-29 19:26:07 | 日記

11月29日(土)です。

本日は、イヨボヤ会館の塩引き道場でした。

で、師範初デビューの日となりました。

この目線で受講者の皆さんに教えることになります。

やっぱ緊張しますわ・・・

取りあえず包丁を研いで心落ち着かせます。

で、越後村上三ノ丸流鮭塩引き道場が始まりました。

ここからは、おしゃぎり会館渡辺係長が撮影してくれました。

多くの受講者の皆様の前で見本を説明しながら作ります。

自分的には、わかりやすく作り方の説明をして理解していただくこと

だけを考えてました。

無事なんとか時間も35分くらいで終了しました。

本日塩引き道場最高位10段の方がいました。

表彰状をお渡ししました。

おめでとうございます。

来年も来てくれるそうです。(感謝)

今回は、説明の仕方にいろいろと反省点もありますので

次回までの宿題でしょうか?

しかし疲れました。

明日も塩引き道場です。

というかしばらく道場となります。

201職場不在になります。

 

 

 

コメント

衝動買いシリーズ・・・

2014-11-27 19:58:36 | 音楽

11月27日(木)です。

気がつけば11月も終わりに近づきました。

さて201職場勤務日でしたが、12月一週目土曜日開催されるイベントの準備を

していました。

イヨボヤ会館の塩引き道場勤務が多いので空き日(201職場勤務)には

先行して準備しないとでした。

でも、いろいろとありまして来客の方も来たり

本日中に準備が終わりませんでした。

もっとも照明の仕込み作業の中でイメージが違いまして何回かやり直しもありまして

納得いくまでやり直しでした・・・これには、バカがついてきますね。

時間も無いので、どこかで妥協もしないとですけどね。

ま、本人しだいですからね、ここはいいことにしました。

でも今年はステージイベントが多くてありがたいことです。(感謝)

さてお話が変わりますが・・・

通称SSN(ステージスタッフネットワーク)で

所有の音響卓(ミキサー)が新しくなりましたが、ケースも後から衝動買いでした。

2万円と格安なケースを見つけてしまいました。

この手のケースは多少加工が必要なのですが、全然OKでした。

でも重いのは、当たり前ですかね?

これまでのケースと違い使い良さそうです♪

しかし衝動買い多いかも?

明日もイベントの準備を続きしないとです。

 

コメント

今日は、販売用の越後村上塩引き鮭の作業日!!

2014-11-26 20:12:21 | 日記

11月26日(水)です。

今日は、年末に販売する塩引き鮭と酒びたし用の鮭の仕入れと仕込みでした。

早朝から鮭の仕入れに酒田港へ行きました。

道の駅車輪?で打ち合わせ中!

鮭の積み込み作業から始まります。

しかし大型の鮭が多し・・・

手頃なサイズは、4K後半~5K前半くらいでしょうか。

それ以上のビックサイズになると値段が高くなりますからね。

お昼は、通り道にあります、みどりの里で昼食です。

お昼12時30分過ぎにイヨボヤ会館の塩引き道場に到着しました。

これから鮭を降ろして選別して仕込み作業となります。

結構な数でしたので・・・流れ作業といえども・・・

大変ですね~疲れが・・・

切り方専門でしたが、切り方終わると洗い方、拭き方~塩まで

手の足りないところを応援します。

 

なんとか午後6時前には、仕込み作業が完了しました。

予定よりも早く終わって良かったです。

皆さんお疲れさまでした!!

この作業は12月に入ってから2日間くらい予定されてるようです。

と言うことで音楽活動は休業中でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

越後村上塩引き鮭を作りました!!

2014-11-25 18:20:44 | 日記

11月25日(火)です・・・

一般の方は、3連休が終わりまして本日からお仕事なのでしょうか?

ここのところ塩引き道場か201ステージスタッフ活動ですから

私は、本日お休みでした。

ある意味、平日がお休みなのです。

で、今日は、我が家で第一グループ塩引き鮭の塩出し作業~仕上です。

その後から我が家のすべての車をスタッドレスタイヤに交換しました。

で普通タイヤを洗いまして乾かさないとです。

ちょっと早い感じもしますが、このタイミングを外すと

後から大変なことなります。

身体がヘロヘロですが・・・仕方ないですね。

で、心身ともに疲れはててますので、瀬波温泉へお風呂に入りに行きました。

心地よい感じで時間を過ごしました。

回復したかな?

明日は、早起きして早朝から職場の販売用塩引き鮭の仕入れに山形酒田市へ行きます。

帰ってきて午後から塩引き鮭の仕込み作業となります。

夜間まで作業になるかな?

ということで忙しいのはいいことにします。

早く寝ないとですZzz

 

 

 

 

 

 

コメント