Welcome ステージスタッフ活動通信

ステージスタッフ活動、イベントの紹介や日常生活などなんでもありのブログです。

佐渡に行ってきました!

2016-06-27 10:31:48 | 201

しばらく更新していませんでした。

少々落ち着いたのでブログ復活します。

6月23日(木)〜24日(金)ですが、

平成28年度新潟県公立文化施設協議会(県内文化会館の集まり)通常総会に

出席するため佐渡にあるアミューズメント佐渡(中央文化会館)へ行ってきました!

遠かったです・・・

今回は、オール公共機関をつかいました。

村上駅から普通電車で午前7時頃出まして

路線バスで新潟駅〜佐渡汽船

フェリーで両津港からの路線バスで佐和田バスステーションへ

なんと片道6時間の移動時間となりました。

到着したら疲れました・・・

午後2時30分からの通常総会が始まりまして

今回の総会では、県公文協功労者で表彰していただきました。


ありがたいことでした!


そして平成29年度通常総会開催館として

村上市民ふれあいセンターが総会で決定いたしました。

なんか良くできたお話のようです。

研究協議会では、2日間かけて伝統芸能の鬼太鼓について

ワークショップと説明がありました。

 

夕方5時30分から交流会もありまして、

 

佐渡の美味しいお魚とお酒をいただきました!

中締めでは、次期開催館としてしっかり

村上をアピールしながら締めさせていただきました

そうなると来年ですが研究協議会の内容(地元伝統芸能などのレクチャーかワークショック)を決めることと村上らしいおもてなしができるように作戦を立てないとですね!

よく日は、お昼の船に乗りまして・・・

当然夕方に村上駅に着きました・・・

2日間の旅となりましたが・・・

空き時間なしですので、観光できませんでした。

残念です。

お疲れさまでした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿