Welcome ステージスタッフ活動通信

ステージスタッフ活動、イベントの紹介や日常生活などなんでもありのブログです。

村上茶(粉末)!

2018-10-21 06:30:16 | 201

10月21日(日)です!

今日は、朝日まつりに縄文の里で出店してきます。

簡単に言うと物販の応援ということです。

昨年もお手伝いでいっていますのでね。

最近なんか身体の調子が?とか飲みすぎ注意など

さまざまなので、こんな時のアイテムとして

村上市民ふれあいセンター友の会ふれセンクラブ協賛加盟店の

肴町にあります常盤園さんのお茶でメンテナンスします。

粉末なので水に溶かして飲みます。

ペットボトルで直接簡単に作れますのでね便利でした。

飲みすぎや二日酔にも効果があるとのことです。

私のアイテムとしては、欠かせないですね~

さて今日も1日頑張ります。

 

 

 

コメント

鶴岡に行って来た!

2018-09-20 17:00:47 | 201

9月20日(木)です!

今日は、11月に開催する物産展の打ち合わせで鶴岡市へ行ってきました!

目的地は、鶴岡信用金庫本部です。

訪れるの2回目ですが、これはこれで超緊張しますね。

ビルディングに圧巻されます。

無事打ち合わせが終了いたしました。

からの荘銀タクト鶴岡(文化会館)へ寄り道してきました。

また近く鶴岡に行く日がありそうです。

お疲れさまでした。

 

コメント

ふるさとコンサートin村上 笛人本宮宏美 準備スタート

2018-09-07 08:20:11 | 201

9月7日(金)です!

気がつけば、一つ年齢が増えました・・・ 早いですね~

このようなサプライズもうれしいものです。

我が家は・・・何もありませんが・・・?

1年が過ぎていくのが本当に早いです!

色々とやっていることや職場の関係もありますけどね。

特別な日といっても自分的に毎年ながら忙しいこの時期ですからね、

祝う年でもないし、いつも通りですからね。

ただ最近の考え方としてあとどれくらいが寿命なのと考える時期も近いですね。

そんなに長く生きたくないですが、仮に100歳まで生きるとしたら人生半分で

折り返し地点になりますけど、私的の理想は80歳というところです。

今の時代だから将来的に普通に70歳まで働くことになるのではないのかな?と思いますよね~

残りは楽しくということになるかな?

ということで前段終了です。

村上市民ふれあいセンターを会場として次の日曜日(9月9日)に開催する

主催事業『村上市合併10周年記念 10thアルバムリリース「voice」 ふるさとコンサートin村上 笛人 本宮宏美』。

昨日(9月5日)から、準備が進められています。

しかし身体と頭も使うので、さすがに元気なくなってきます。

ステージに地がすりを敷き(4日夕方)、

照明器具を吊っていきます。

職員(水色)も私から照明プランの説明と指導を受けながら、よくやっています!

照明機器は、鬼吊りです・・・どんだけ吊るのかな。

下回りの装飾と照明機器などまだまだあります。

音響セッティングは完了しまして回線確認とサウンドチェックのみ!

照明は、セットリストに合わせてシーンのプログラム作業が残っています。

もう時間ありません午後からも頑張ります。

 

コメント

明治大学 マンドリン倶楽部演奏会 村上公演

2018-09-05 20:26:21 | 201

9月6日(木)ですね!

ここのところ色々とありましたね・・・

大雨~台風ということです。

それだけでなく自分的のにもねありましたので

更新停止中です。

あまり放置するとあとあと大変ですからね~

9月に入って今週は、村上市民ふれあいセンター大ホールを会場として、怒涛のイベントが多い週となりました。

3日(月)は、演歌の共演歌謡ショーが宮城県の芸能関係イベンターさん主催で開催されました♪

もちろん画像無し・・・

で、昨日5日(木)、村上市協力事業「明治大学 マンドリン倶楽部演奏会 村上公演」が開催されました。

こちらは、私どもが舞台関連をすべて運営させていただきました!

なので3日夕方~4日で舞台の仕込みしました。

毎年恒例行事の県立村上高等学校生徒さんの芸術鑑賞会+明治大学OB村上支部(正式名略しましたm(--)m)

が主催しまして一般の方も来場しました。

なので大ホールの会場は満席です。

伝統あるマンドリン倶楽部ですからね。

演奏も素晴らしいものでした。

我々スタッフも大変でした・・・

マイクの数30本超えですからね・・・

で、照明は、デザインから職員水色にお任せしました。

ある程度アドバイスしましたが、よく頑張ってやりましたね~!

演奏終了後から撤収して9日に向けて準備始まりました。

おつかれさまでした~

 

 

 


コメント

そば打ち体験でした!

2018-08-29 08:34:35 | 201

8月29日(水)ですね!
昨日8月28日(火)は、縄文の里・朝日を会場に
月1回開催される職員のそば打ち研修会に参加しました。

ふれあいセンターからは、職員(水色)と私(赤)の2名で参加です。
かれこれ4回目ですか? 
今回も二八そばを打ってきました!
私(赤)のそばは、これまでにない失敗なのかな・・・
気温・室温・水かげん・手の温度など、いろんなことが考えられます。
混ぜているときにも悩んだけどね~硬いのです。


とりあえずいいことにしました。
見た目は良いのですが、ゆで加減も関係しましてね
それなりに美味しいけど、やっぱり硬いね・・・


まだまだ練習が足りないようです。
水色の完成度は、良好のようです!
また次回がんばらないとです。
ごちそうさま~
お疲れさまでした。

コメント