Welcome ステージスタッフ活動通信

ステージスタッフ活動、イベントの紹介や日常生活などなんでもありのブログです。

イヨボヤ会館「サマーナイトミュージアム」

2023-08-21 16:51:04 | イベント

お盆もすぎましたが・・・すぎた記事です。

8月11日の夜、イヨボヤ会館の夏の恒例イベント「サマーナイトミュージアム 」https://onl.tw/KXUSTgY を開催しました。

令和5年度は、これまでの企画を見直しをして新たな取り組みが多くなりました。

内容は、子供たちが興味を持つような企画をたて

ファミリーで楽しめる内容とし

宣伝活動に力を入れてみたら

なんと今回の来場者数は例年の7倍‼️
 
ある程度は、例年より集客が見込めると思いましたが、
 
予想を大幅に上回るほど沢山のお客様にご来場いただき、本当にビックリでした。
 
開場と共に発生した入場待ちの行列は終了時刻まで短くなることがなく
 
来場者の方に暑い中迷惑をおかけしてしまいました。
 
 
あまりの賑わいに用意していた縁日チケットが、あっと言う間になくなってしまいました。
 
一部のお客様には大変申しないことをいたしました…
 
地下通路や三面川鮭観察自然館は、多くの来場者で埋まり熱気がすごかった。
 
 
もともとの構造が涼しい場所ということで冷房の設定がないとのこと
 
いろいろと学習させていただきました。
 
当日お越しいただいた皆様には本当に感謝感謝です🙏✨️
 
来年は今回の反省を活かさないとですね。
 
ここからは、少しだけ様子をご紹介
 
玄関先の鮭オブジェのライトアップ
 
 
地下通路のイルミネーション(照明効果)
 
屋外では、ニジマスの釣り体験
 
 
地元村上のマジシャン山田夢遊さんによるバルーンアート&マジック
 
 
金魚すくいなど
 
様々な縁日コーナーを用意いたしました。
 
どのブースも賑やかでした。
 
並んで待っていただくことになってしまい。
 
ありがたいことですが、ご理解いただき感謝でした。
 
来年も多くの来場者に喜んでいただける内容を企画しないとでした。
 
スタッフの皆さんお疲れ様~