笑顔と健康はキクイモから! ブログ************* <菊芋>生産・直販・通販~全国発送

★菊芋情報・料理・生活情報など


神奈川県相模原市・高城商店


  

相模原つくい 青野原・長野の夏祭り!

2010年08月22日 | 青野原の季節の話題
おはようございます。
相模原市 緑区< 津久井>青野原の高城商店です。

先日18日の長野のお祭り(ここの地域)には、遠くからお越しの
親戚の方々や、大勢の親しい人達とも お話出来 とても
楽しかったです。
 
↓ 横浜のAさんのお写真をブログから無断でお借りしました。
                   (
私のは電池切れで撮れませんでした。)


イメージ 11
    ▲ 高城商店の方に向かうお神輿

イメージ 7

                 ▲店の前で休憩です。
               
お神輿が夜10時ごろ、最後の休憩場所として
我が家に寄ってくれます。ビールやノンアルコールの飲み物
おしんこ、アイス等、召し上がっていただきました。

横浜のAさんには、調子に乗ってそのお手伝いまで
させてしましました。 スミマセン。

イメージ 3  イメージ 4
 
昼3時頃から担ぎ出されたお神輿はようやく、夜10時30分頃
 半鐘をカンカンと鳴らし、神社に収められます。

我が家は、それからまた飲みなおしで座敷に戻ります。お祭りの日だけは、昔から時間無制限で飲食します。

でもそれにしても、皆さんお酒も、体力もお強いです。
ラストは、深夜2時近くではありませんでしたでしょうか!
 


  *通販もしています。高城商店HP電話・FAX 042(787)0017    


      *******************************              

 (総合小売店)/(有) 高城商店    代表. 高城正仁
  神奈川県相模原市津久井町青野原292
  
 あおぞら文庫HP商工会
          
◇当店は、消費者の皆様に役立つ情報をご案内します
◇お客様など守秘義務のある特定情報は執筆しません
◇情報を頂ければお載せ致します。
◇コメント等非公開を希望の方はお知らせ下さい。
ほんとに              
                                           

  ★ 30min.タウン情報サイトサンゼロミニッツ  →http://30min.jp/place/54134
 ★トラックバックピープル→ http://tbp.jp/tbp_9410.html   

無料アクセス解析


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。