笑顔と健康はキクイモから! ブログ************* <菊芋>生産・直販・通販~全国発送

★菊芋情報・料理・生活情報など


神奈川県相模原市・高城商店


  

津久井地場産リンゴ・梨~ビッグサイズ

2017年10月01日 | 地元産・りんご

おはようございます。

神奈川県 相模原市北丹沢の麓の店・高城商店です。


こちらは、当店でお世話になっている 丹沢山麓津久井

青野原の隣青根でリンゴ栽培をしている佐藤農園さんの

果物です。

今年、佐藤農園さんは梨も少し栽培していて、幸水の梨は

食べた人全員から、甘くて美味しかったと褒められました。

  

         ▲      ジャンボ「豊水」・・ 920g

           中央  ジャンボゆかり」・・・560g

            右       「つがる」・・普通サイズ280g

 

今は、幸水が終わり、豊水の梨です。

上記の写真2種類は、特におおきいのを選んで

並べてみました。こんなに大きいのができるんですね!

当店でも10年程前に、リンゴ栽培をした事が

ありましたが、1年手を入れなかったら、もう翌年

食べられるリンゴが出来ませんでした。


お陰で りんご農家の人の苦労が痛いほど分かります。

津久井では、リンゴの生産者は最初の三分の一に

なってしまいました。


リンゴ農家の皆さん 是非頑張って下さい

丹沢山の麓で、空気と水もきれいなすばらしい環境の

中での栽培です。

この灯りが消えないように 応援しています

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:*+:。.。:+**+:。

HP
高城商店HP商工会

菊芋ツイッター
相模原市子育て応援店
さがみはら産業あるある情報



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。