笑顔と健康はキクイモから! ブログ************* <菊芋>生産・直販・通販~全国発送

★菊芋情報・料理・生活情報など


神奈川県相模原市・高城商店


  

北丹沢の麓・・・・ 何かいい事ありそう! この村は、たからの山~?

2018年06月20日 | 花や風景の写真

おはようございます。

神奈川県 相模原市緑区の高城商店です。

当店の東向きには 丹沢連邦があります。

山梨からバイクで来た友人が ”ここは ほんとに山の中だな~””

とビックリしていた事を 思い出しました。

改めて見ると ほんとうにそうですね~!

店の周囲をぐるりと、見まわしてみました。

 

 

上の山には、鹿も、いのししも、アナグマも、へびも

ヒルも、何だって住んでいて 下に降りてくる。

ほんとうに山の中です。

 

でも 都会では手に入らない物が ここにはある。

もう一人の山梨の友人の孫が、ここと似たような環境の

彼らの家で過ごしていた時間を、こう表現していた。

このむらは たからの山だ

友人夫婦は 決して勉強しろなんて言いません。

もっと大きなものを見据えていたんですね。


このむらは、たからの山だ!と言ってくれるような

関わりをしていきたいが、

自己を見つめる時、ウ~ン まだ一人前には

なれないでいる自分に気付きます。


 

今日一日 皆さまにとって良い日になりますように!

◆◇◆高城商店取り扱い商品はすべて全国発送致します◆◇◆

          菊芋マイスター高城商店

  菊芋山菜季節の野菜 通販とショップは

髙城商店ホームページ TEL042-787-0017
               

 【ブログ執筆と運営ポリシー

◎消費者の皆様に役立つ情報をご案内します。
◎地元野菜や季節の山菜などもお知らせします。
◎料理のレシピ等見れます。
◎地域情報(地元のニュースなども)載せています。
◎守秘義務のある特定情報は執筆しません。
◎コメントは大歓迎です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。